10日間の無料メール講座 – 未来イメージ

各種講座のご案内

TOP> 10日間の無料メール講座

各種講座のご案内

背景画像

TOP> 各種講座のご案内

2021.05.20/各種講座のご案内

10日間の無料メール講座

誰も教えてくれなかった

プレスリリースの魅力
影響力を体感し

自分の商品・サービス
自由に表現してみませんか?

“プレスリリース”1枚で
商品やサービスをたくさんの人に知ってもらい、
自分自身の人生も劇的に変わる!

そんな体験をしてみたいあなたへ。

“プレスリリース”という単語、
耳にしたことはあるけれど、
実際に何をすればいいかわからない・・。

そんな皆さまへ、
PRの基本!プレスリリースを活用する方法
についてご紹介します。

A4の紙1枚で、なりたい未来を手に入れる

10日間でお届けする
『PRの基本!
プレスリリースを活用する方法』。

全10回のメール講座を通して、
『PRの基本!プレスリリースって何?
〜スタートライン編〜』
についてお伝えします

A4の紙、たった1枚
世界が変わる。

自分の商品やサービスが
たくさんの方に届くようになる!

そんな体験をしてみませんか?

こんな方におすすめです!

☑︎好きな場所、好きな時間に働きたい。
☑︎複業でPRをはじめてみたい!
☑︎”書く”ことを、仕事にしたい。
☑︎プレスリリースって聞いたことがあるけど何だろう・・。
☑︎子育てと両立しながら、新たなスキルを身につけたい。
☑︎プレスリリースってどういう効果があるの?
☑︎プレスリリースをきっかけに起業って⁉︎
☑︎PR・広報職だけど改めて知りたい。
☑︎ちょっとだけPRの世界を覗かせて欲しい。

10日間の無料メール講座 
お客さまの声

お恥ずかしながら、プレスリリースについて初心者でしたが、こちらの無料講座ですごく腑に落ちました。ありがとうございます!

10代女性 T・S

PRってプレスリリースの略称かと思っていました・・(笑)。今回、新たにプレスリリースの魅力を知ることができ、とても勉強になりました。ありがとうございます。今度、プレスリリースを書いてみたくなりました。

50代男性 S・U

今後もプレスリリースに関するご案内、楽しみにしています!

30代女性 K・K

なんとなく目に止まって登録しただけなのですが、プレスリリースの絶大な効果を知ることができました。A4 1枚で、こんなに効果があるなんて素晴らしいですね!とても興味が湧きました。

30代男性 R・K

いつもメルマガ楽しみにしています!この無料講座に出会い、プレスリリースの勉強につながり、今、複業でPRを始めてみようかと思っています。人生にヒントをくれた、私のバイブルです!本当にありがとうございました。

30代女性 T・K

朋子さんが起業するまでのストーリー、自分にも重なる部分があったので、とても感動しました!これまでの経験があってこその今なんですね。すごく心に響きました。私もPRに挑戦してみたい!と思いました。

40代女性 K・S

PRコンシェルジュ/雑誌ライター
加藤 朋子 Tomoko Kato

大手百貨店・広告代理店・出版社を経験したのち、2019年6月起業。PR会社「未来イメージ」を経営。これまでの経験を統合的に生かした「人脈ゼロ」・「貯金ゼロ」・「ビジネス知識ゼロ」から戦える独自のPR術を生み出し、PRコンシェルジュとして活動をスタート。

マーケティングを超えた新時代のマーケティング、愛からはじまるリレーションシップのカタチである”ハートマーケティング®︎” を提唱し、必要なときに必要な人が「PR×ライティング」を扱えるようにお伝えしています。

最後に・・

コロナ禍において、私たちの生活や価値観は大きく変化しました。この社会状況の中、「もう、コロナ前の状態に戻ることはない・・。」なんて、考えることもあります。

ただ、私は、今を不幸だとは思っていません。

今だからこそ、これまで良しとされてきた経験や常識が大きく崩れ始めてきています。

・いい大学を出て大企業に勤めたら安泰な人生。
・ある程度の年齢になったら家庭を持つ。
・子供のために我慢するのは仕方ない。
・毎朝、満員電車に揺られながら会社へ行く。
・社内の付き合いで、終電まで飲み会やカラオケに行く。

など。これまでの”当たり前”は、当たり前ではなくなりました。私たちは、

自由に生き方や時間を選択できる時代に生きています。

これまでは商品やサービスを持っていても、資金力があり、広告費を支払えないと太刀打ちできなかった・・。悔しい想いをした経営者の方もいらっしゃるかともいます。

子育てしながら、お仕事をしたい!でもいざ、社会復帰しようと思ったら、マミートラックから抜け出せず、望んでいない負のループにハマってしまった・・。そんな女性もいらっしゃるかと思います。

私自身も、かつてはそんな負のループから抜け出せずにいたんです。離婚を経験し、シングルマザーになったときには専業主婦。貯金通帳はゼロ円でした・・。「0(ゼロ)」という数字を見たときは、「まさか」と思って自分の目を疑いました。

でも、それが現実。

乳幼児を抱えて、慌てて転職活動を行いましたが、「子どもが体調悪かったら、帰っちゃうんでしょ?それだとねぇ・・。」と言われて、門前払い。企業には、相手にもしてもらえませんでした。

毎日その日暮らしで、焦りと自分の無力さへの絶望感から抜け出せずにいたんです。

ようやっと転職が決まった出版社では、始発で出勤、終電帰りは当たり前。終電を逃してしまうことも珍しくありませんでした。週末にロケや撮影が入ってしまい、1ヶ月ほとんど子どもと会話することもなく、過ぎてゆく日々

心のどこかに、いつも「ごめんね・・。」という想いと寂しさを抱えていました。

一瞬一瞬、表情が変わり、成長していく子どもの姿を見ることができない悔しさで、悶々と過ぎてゆく日々。そしてついに・・、子どもが小学校へ入学するタイミングで起業を決意したんです。

ドキドキしながら起業し、待ち受けていたのは厳しい現実。収入は、会社員時代のお給料の5分の1・・・。これでは、子どもを育てるどころか、即倒産してしまうのではないか。そんな不安が頭をよぎりました。

でも、そんなどん底状態の私を救ってくれたのが”言葉のチカラ”

A4の紙、1枚のプレスリリースが、私の人生を激変させてくれたんです!

お金もなし、仕事もなし、住む家もなし。

そんな状態だった私でも、今は、仕事の楽しさに気がつきました。いや、楽しいどころか、自分がワクワクするような、テンションが上がる仕事しかやらないと決めているんです。「そんなワガママな⁉︎」、そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それでも、お仕事のお問い合わせは耐えません。

なぜ、このような状態になったのか?

それは、プレスリリースに出会ったからです。

すべてはA4の紙、1枚からスタートしているんです。プレスリリースは誰でも扱えるもの。特別なものや、メディアとの人脈がなければ扱えないものではないんです。

☑︎好きな場所、好きな時間に働きたい。
☑︎複業でPRをはじめてみたい!
☑︎”書く”ことを、仕事にしたい。
☑︎プレスリリースって聞いたことがあるけど何だろう・・。
☑︎子育てと両立しながら、新たなスキルを身につけたい。
☑︎プレスリリースってどういう効果があるの?
☑︎プレスリリースをきっかけに起業って⁉︎
☑︎PR・広報職だけど改めて知りたい。
☑︎ちょっとだけPRの世界を覗かせて欲しい。

こんな悩みを抱えているあなたでも、扱うことができるんです。コロナを機にこれまでの常識が崩れ、フラットになった今の時代だからこそできる!プレスリリースを通して、ご自身のスキルやサービス、商品を表現できる、PRのスキルを身につけるチャンスだと思っています。

決断をするのはあなた自身!

チャンスは今あなたの目の前にあります。あなた自身で、素敵な未来を切り拓いてくみてださいね!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top