引き寄せPR術

TOP> 文章を読まれたいなら、ライティングはシンプルに!

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.09.09/引き寄せPR術

文章を読まれたいなら、ライティングはシンプルに!

ライティングは「文章を読まれたいなら、ライティングはシンプルに」というお話をしていきますね。ライターの世界では文字単価で、「1文字○円」と換算されてしまうことが多いのでついつい文章が伸びがちですが

間延びした文章は正直、読んでいてつまらない。

ダラっとした印象になって読み手にとってはとてもしんどい文章になるんです。

しかも今ってスマホの時代。

ちょっとした合間にスマホで文章を読む人も少なくありません。スマホで読むときに一文が長すぎると、文章を読むテンポが乱れてしまって読みにくいんです。だからこそ、

今の時代は文章をとにかくシンプルに!

短くする練習をするのってとても効果的。広報の方もそうですよ!プレスリリースについつい熱い想いをのせてしまい、文章を長く書いてしまう方もいますが、それは絶対NG!!

読まれないんです。

ということで、読まれる文章を書きたい方は、スマホでも読みやすい(一文が)シンプルな文章を目指してみてくださいね!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top