ブログ

TOP> 山梨取材で死にそうになったYO。笑

ブログ
BLOG

背景画像

TOP> ブログ

2024.09.25/ブログ

山梨取材で死にそうになったYO。笑

昨日、山梨県のプレスツアーに
参加させていただきまして

シャインマスカット畑や
美術館の中にあるカフェ
養鶏場を視察させていてだきました。

こちらは後日記事にしますが
久しぶりに命の危険を
感じたことがありまして。

「あぁ、やばいな。私、死ぬかもしれん」
と思って、シートベルトをキュキュット
締め直して覚悟を決めたんです。

「お彼岸だし呼ばれちゃったかなぁ」
なんて思いながら

人生を振り返っていたのですが
なんとか生還できました。
(自分でもびっくりした)

インスタのサブスクでは詳細を
ライブ配信していますので

こういう取材の裏側を聞きたい人は
ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

800円/月なので手軽に
小ネタを楽しんでもらえたら。

サンシャインレッドが美味しすぎた

そうそう。山梨のレポートなのですが
赤いシャインマスカット
「サンシャインレッド」があったんです。

最近、つくっているそうなのですが
シャインマスカットと同じく
皮はバリッとしてみずみずしくて。

すごく美味しいのですが
サンシャインレッドの方は
めちゃくちゃ香り豊かでした。

口元に持ってきた時点で
ふわ〜とフルーティな香りが

立ち込めて鼻にスーーっと
入っていくのでびっくり!

「ぶどうってこんなに香るものだったんだ」
と感動しました。

今はまだレストランへの直販のみだそうなのですが
今、絶賛生産量を増やしているので
2〜3年後には市場に流通するかと思います。

ちなみに日光を当てる時間を増やしたり
畑の風通しをよくすると
赤くなっていくんだとか。

価格はシャインマスカットくらいかと思いますが
2〜3年後にスーパーに出回るようになったら
皆さんぜひ食べてみて!

めちゃくちゃ美味しかったです。

ということで簡単な山梨レポでした。
今日はお仕事で京都に来ておりますので、
また京都ネタも配信します。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top