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女性脳と男性脳、ビビッとくるポイントとは?

PRにもライティングにも使える
ちょっとした
女性思考と男性思考の違い。

実は私も雑誌を書くとき
めちゃくちゃ
意識しているのですが

今日はこの思考の違い
についてお伝えします。

未来に進むためのルートが
全然違う

ざっくりですが
女性って
パッと変化できるものが好き。

今の延長線に
あるものかどうか

現実味を帯びているか
なんて関係ない。

魔法をかけられて
パッと
なりたい未来を手に入れる

パパッと劇的変化する
方が好まれます。

シンデレラに代表される
プリンセス系の
お話しみたいなイメージです。

だから私も
女性雑誌の記事を書くときは

「AからBへ
こんなに変化するんだよ」
という部分を

パッとイメージできるよう
文章で表現を
アレンジしています。

これに対して男性って
ひとつずつクリアして
パワーアップしていくのが好き。

ひとつずつずアイテムを集めて
敵を倒して一歩一歩進んで

今の延長線上にある
最高のゴールを
「やったぜー!」って掴む方が好き。

ドラクエみたいな感じかな。

ここに大きな違いがあるんです。

女性は手段とかあまり関係なくて
「なりたい未来に最短に!」
に心が揺らいでしまいがち。

だって、パッと魔法をかけて貰えば
満足しちゃうだもん。

でもね、これに対して男性は
着実に一歩一歩
パワーアップしている

悪戦苦闘して勝ち進んでいく
過程が
好きだったりするんです。

自分の内側に意識を向けるか?
外側に意識を向けるか?

雑誌で読者アンケート
をとるとこの傾向が
顕著に現れるのですが

女性は自分の内側に
意識を向けることが

多くて自分が
満たされるのが優先。

男性は周りからも
目に見えて評価されることが

心が満たされることに
繋がる傾向にあったりします。

ちょっと突っ込んだ内容に
なってしまうので

なぜこの異なる思考が
生まれるかは
ブログでは割愛しますが

自分がPRしたい
商品・スキル
サービスがある人は

ターゲットが
男性なのか?女性なのか?

考えてみて文章を
アレンジ
してみてくださいね!

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