引き寄せPR術

TOP> 最近ちょっと気になったSNS施策

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

瞬間蒸発

2020.06.11/引き寄せPR術

最近ちょっと気になったSNS施策

今日はゆるっと、最近ちょっと気になったSNS施策についてお話しします。皆さまご存知(かな?)、「バーミキュラ 」お料理を美味しくしてくれる魔法の道具!

そのバーミキュラのフライパンがあるのですがその特徴は、なんと言っても

「瞬間蒸発」

このワードすごくないですか?最初に聞いたときパワーワードすぎてびっくりしました。

瞬間蒸発のタグセンス

「瞬間蒸発って一体何事?」と思う方、使ってみると実感しますが、アルミにフッ素コーティングしたフライパンよりも、100倍速く蒸発するため、もやしなどの水分たっぷり野菜もシャキッシャキに炒められるんです。

でね、今日の本題です。私「バーミキュラ」のSNS施策が気になって仕方ない。笑

最近、男性のバーミキュラ購入が増加しています。しかもコロナを経て、WEB需要も急増!

めちゃくちゃ数字が伸びています。

で、話題を戻しますが、個人的に気になっているのは「バーミキュラ」のSNSタグのセンス。わかりやすいのは
「#今日の旦那メシ」のタグ。

Twitterでバーミキュラを検索すると、固定ツイートになっているアレです。このタグ皆さまご存知でしょうか?

昨年頃からジワジワきているタグのひとつなんです。

インスタもそう、「#旦那飯」で11.2万件ある

バーミキュラのSNS施策って、こういうタグを上手に使っているんです。

特に大きなプロモーションをしたわけでもなく(いや、もちろんそれなりにプロモはしていますが)、とにかくタグ選定が上手なんです。

タグ選定って、個人アカウントで気軽に試せることのひとつ

SNSで「この人伸びてるなぁ。」「この企業攻めてる!」と感じるアカウントは、この選定が上手。

タグ選定スキルをあげれば、SNS施策ができて個人でもアレンジできるので、上位タグをチェックする習慣をつけてみてくださいね!今日はゆるっと最近感じていたSNS施策のお話でした♡


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top