ブログ

PRをする理由

いくつもの華やかな業界を経て、PRにたどり着いたワケ

この10年、社会人になりたてのヒヨッコの頃から、複業を続けていました。私の思考とカラダが求めていたものは

“副業”ではなく”複業”

複業をする中でたくさんの仕事を経験して、たくさんの方とお会いして。ビジネスモンスターのような方や、これから起業して歩き出しますという方までさまざまな人から刺激を受け、自分自身の本業のヒントにさせていただくことも。

今、振り返ると、ひとつの業種に囚われず、本当にたくさんの経験させていただいたことについては感謝しかありません。そんな私が、最終的にPRの仕事をメインにしようと決めたのは

世の中に埋もれてしまっている魅力的なプロダクトやサービスを広めていきたいから

百貨店の商品部(バイヤー業務)や雑誌編集部にいた時に気がついたのは

まだまだ知られていないだけで、素晴らしい商品やサービスがたくさんあること

でも実際には、資金力不足で広告が打てなかったり、PR方法がわからなかったり。せっかくの素晴らしい素材が埋もれたまま、光を浴びることなく燻っている場面にたくさん出会いました。

会社に所属していると大人の事情が絡み、資金のある企業様の広告や記事を作る、PRするという場面がほとんどです。資金があるということは、それだけその企業のパワーがあるということなので、その点は素晴らしいことだと思っています。でも、そういう大企業については、私が入らなくても、動いてくれる人はたくさんいる。

私は、今までの人脈やスキルを全て捧げて、私にしかできないPRをやりたい! と思って起業することに決めました。

だからこそ、PRを担当させていただく企業様は特別扱いをします。

本当にありがたいことに、今ではPR業務について半年以上お待ちいただいている企業様もいらっしゃいます。だからこそ、魅力的なプロダクトやサービスを持つ企業様と一緒にお仕事をすると決めた場合は、全力でサポートします。ただし、厳しいかもしれませんが違和感を感じる時は、その理由をきちんとお伝えします。

全てにYESと答えて、首を縦に振る可愛いPR担当ではありませんが、いい商品・いいサービスを世の中に知ってもらうため、PR視点でサポートさせていただきますので、引き続き応援いただけますと幸いです。

ーーーーー
LINE@でも、PRのコツを発信中! @mirai-image で検索してね💌

関連記事

  1. MYHONEY
  2. 戦略合宿
  3. 一瞬一瞬の積み重ね
  4. story
  5. MYHONEY
  6. ストーリーが最強説
PAGE TOP