お知らせ

ベィmagazine

『ベイmagazine』を創刊しました。

ベイmagazine 車椅子×旅行!全ての人に旅行のエンタメを!

「車いすの人でも旅行にいけるの?」という問題。

その答えの1つとして「ベィmagazine」という医療×旅行雑誌を作成しています。

そう僕らが車いすの人に届けたいのは「情報」

 

情報が今必要なんです。

圧倒的に「車いす・旅行」の情報が足りません。

だから作ります。

届けます。

 

理学療法士7人と1人の編集者が作り出す医療×旅行の雑誌(2019/1月現在のメンバー)

ただ想像するだけではダメ。

だから実際に理学療法士が車いすで旅行をして取材をしました。

 

あきらめかけていた・・車いすで旅行に行く・・

小さな希望を1つの小さな雑誌から始めたい・・・

そんな思いで始めたプロジェクトです。

バリアフリーのホテルや宿に着くまでにバリアがたくさんあります。

このバリアを考え想像するだけでも疲れてしまう。

 

「あそこに行きたいけど無理そうだからやめよう」そんなことも多々ありました。

そしてそのバリアは人によって異なります。

だからこそちゃんと情報化して人に伝え、そのバリアを知り、そのバリアを低くすることが大切になります。

ベィmagazineを完成させたくさんの人に届けて

 

・入院中の人に「エンタメ」を見せ、希望を持ってもらうことができる

・車いすでも旅行に行ける!というワクワクを感じてもらえる

・旅行に行くときの情報を知ることができる

・旅館やホテル側にも問題意識、改善する視点を持ってもらうことができる

・世間一般の人にも「車いすの旅行」認知してもらう

 

ことを目的にしています。

PAGE TOP