転載を狙った文章構成とワード選定
スパイスは、広告に見えないキーワード
2020年4月は勝手に
「30記事チャレンジ!」という目標をたて
文章を書くスピードをあげる
練習をしていました。
その中で、スピードだけでなく
どのワードが刺さるかを実験していったのですが
いくつか法則を見つけたので
旬のワードをシェアします。
外出自粛となり「おうち時間」を
増えた人も多いかと思います。
そんな今
拾われるワードのひとつが
「おうち」というワード。
「お家」でも「家」でも
「自宅」でもないんです。
拾われるのは「おうち」
(平仮名3文字)のみ。
何度か使用させていただいたワードで
「ん?これは良いワードかも」と思ったので
狙って使うようにしていたのですが
間違いなく旬ワードとして転載される確率が高い!
先ほどツイートもしたのですが
私が書いた記事って、外部メディアにめちゃくちゃ転載されるんです。 その理由は広告に見えないように、刺さるワードを選んでいるから 私が毎日シェアしている執筆記事を流し読みするのではなく、ワードに注目して読んでみて! 今のメディアトレンドがわかるはず!
この文章の連鎖が起きる利点は
勝手に
知名度が上がっていくこと。
転載は文章の
営業代行のような
役目をしてくれます。
メルマガでも
メディアトレンドを発信していきますが
たまにブログでもシェアしていくので
ぜひチェックしてみてくださいね!