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魅せ方

ツールなし!iPhoneと優秀アプリでインスタフォロワー1万人を達成したワケ

ツールなし!
iPhoneと優秀アプリで
インスタフォロワー1万人を達成したワケ

今はもう
当たり前となったSNSの世界。

ビジュアルで魅せる
Instagramを

楽しんでいる人も
多いのではないでしょうか。

InstagramLiveも
馴染みのあるコンテンツの
1つとなりました。

Live配信って
画質もいいし距離感が縮んだ気がして
楽しいですよね!

いつもチェックしている方の
Live配信はついつい目を止めて
しまいます。

そんなInstagramですが
撮り方ひとつで
フォロワーの熱量も変わってくるもの。

私はSNSの中では
Instagramが一番

身近に感じる存在なので
商品の魅せ方を考えてみたりします。

私のInstagramはこちら

今日はフォロワーが急増した
写真の撮り方〜おすすめアプリ編〜
についてお話しさせていただきます。

インストールするアプリが鍵

 

撮影場所はひとつ
プロップと背景をアレンジする

「綺麗に写真を撮りたい。」
そう思う人もいですよね?

それなら 家の中で一番「自然光」が
当たる場所を探してみてください。

これが一番簡単な
魅せ方
アップデート方法のひとつです。

私の場合は
リビングの隣にあるテラス席を
撮影場所にしています。

 

例えばこちら。

これらは全て、同じ場所・同じお皿で撮影したもの。

でもすごく表情が異なりませんか?

 

 

実はこの写真
雑誌の記事をライティングする時に
撮影したものなのですが

「読者層は男女どちらが多いのか」
「年代はどうなのか」など

ニーズによって求められる
画像が異なってくるので

雑誌のニーズを読み取り
撮影に入ります。

ユーザーから
求められているもの・自分のフォロワー層を知る!

上記のお写真 共通して
使用しているは
溶岩プレートのお皿。

食べ物を撮影するときは
これが一番映えるので

この溶岩プレートを
使用することがほとんど。

周りがごちゃごちゃしていると
そっちに注目がいってしまうので

商品に視線がいくよう
シンプルに商品を引き立たせます。

クッキーはHanakoに掲載したのですが
お花を散らしてHanakoっぽく演出。

女性は特にビジュアルが大切なので
プロップも花やキラキラしたもの
をたくさん登場させるよう意識しています。

テリーヌは男性の読者が多い
食楽(徳間書店)」に掲載する分
だったので

お酒と合わせて撮影しています。

背景もちょっと
トーンをおとし
調整しています。

素敵な一眼レフを持っていて
撮影はバッチリ!

というスキルの高い方には
憧れますが
私は一眼レフを使いこなせないので

雑誌用の写真を撮るときは
iPhoneとLigftroom
駆使して撮影しています。

ンストールしているアプリは
サイメラPICFXVSCO

これらのアプリも
使いやすいので
おすすめです。

Instagramの投稿は
フレーム編集してから
投稿することもあるのですが

編集に使用しているのは
Canvaというアプリ。

本当は…プロにお願いしたい
画像もいっぱいありますが

自分でできることは
まず自分でやってみる!

これが私のマイルールです。

デジタルってすごく便利で
簡単アプリでサクサクっと

画像編集ができるので
ぜひ使ってみてくださいね!

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