ブログ

さすがのイベント進行力

オンライン取材が多くなり
いくつか取材させていただく中で

ダイソンのイベント進行が
上手だなと感じたのでご紹介させていただきます。

仕切りの徹底ぶりが秀逸

オンラインイベントって
オフラインのイベントがオンライン上に移行しただけ。

というお話は何度かブログでも
お話しさせていただきましたが

やっぱり仕切りは大切だな
と感じたのでご紹介します。

メディアへの通達と
細かな指示が完璧なシナリオ

先日取材させていただいたダイソンのオンライン取材。
記事はこちら

オンラインイベントって
参加予定の取材担当者に事前にURLを送り

資料やざっくりとした内容を送って
イベント当日を迎えます。

この大まかな流れはどこも一緒なのですが

○月○日○時から、情報公開可能です。
画像一式DLはこちら(URLを提示)。

などを徹底し
イベント進行が素晴らしすぎたのが
ダイソンでした。

もう
さすがとしか言えない仕切り。

リアルイベントでもこの辺りをきちんと仕切って
さらっと進行できるイベント担当って

何度でもお仕事を依頼したくなっちゃうのですが
それをオンラインで

ここまで完璧にやったのって
すごいなと思いました。

オンラインだからと言って
なんら変わることはない。

キャスティングも仕切りも
ただただ、すごかったです。

こういうイベントは、解禁のタイミングで
一気に情報が露出する。

幾つのメディアが一斉報道したか
わかりません。

それくらい一気にタイミングを合わせて露出した。

タイミングが合えば
もちろんトレンドワードとしても
上がってくる。

ダイソンて、ほんと毎回
戦略が上手なんです。

キャッチコピーひとつとってもそう。

学ぶところが多いなと感じます。
PRを目指すなら
ダイソンをチェックしておいてもいいかも!

と思ったので
今日はダイソンのお話をちょっとだけ
シェアさせていただきました。

ーーーーー

メルマガやLINE@で、PRのコツを発信中!

メルマガはHPの「メルマガ登録」から、登録できます。

LINE@はこち 💌

関連記事

  1. story
  2. ストーリーが最強説
  3. 瞬間蒸発
PAGE TOP