ブログ

生はちみつのPRをする理由

生はちみつ専門店「MYONEY」

私が起業して初めて
PRを担当させていただいた
企業様です。

なぜ私がMYHONEYのお仕事を
続けるのかというと

MISSIONに掲げている
ミツバチの保護に
すごく共感できる部分があるから。

アインシュタインの言葉

実はアインシュタインの言葉に

If the bee disappeared off the surface
of the globe then man would
only have four years of life left

という言葉があります。
これは

ミツバチがいなくなると
食糧の3分の1が消えてしまうと言われていて
その結果、人類は4年以内に滅びる

ということ。

それくらいミツバチって
とても大切な存在なんです。

でも年々、環境が破壊され
ミツバチの数は減少し続けています。

地球が壊れるより前に
人類が食糧危機に陥る危険は
少なくありません。

いやいや、大袈裟な…
と感じる人も
いるかとも思いますが

人は地球の環境を破壊しすぎた。

自分が暮らしている場所や
日本という単位でなく

地球という単位で見てみると
深い傷をおっている場所も
目立ちます。

はちみつライフスタイルを!

そんな中、MYHONEY
自分たちができることとして

天然・非加熱の生はちみつを使用した
商品開発をしたり

「はちみつのある生活」を
提案したりしています。

この活動は小さな活動かもしれません。

でも、少しずつでも続けていくことで
はちみつ市場を活性化させ

その結果
はちみつ関連産業がうるおい

養蜂家が増えることを
目指している。

それが巡って
ミツバチの保護につながり

人類の食糧危機を
救うことにつながると信じて
活動を続けています。

私はこのMYHONEY
MISSONが好き。

これがあるからMYHONEY
PRを続けていると
言っても過言ではありません。

PRを担当するなら
社会的理念や創立者の想い。

そう言った強い想いに
共感できる企業様とご一緒したい。

そしてお仕事として
きちんと付き合える企業様がいい。

弊社がPRをするしないの
判断基準の一つは

この強い想いを感じられるか
という点にあります。

何でもかんでも
PRをするわけではない。

想いのない「PRお願いします」や
単純に「メディア露出してください」
などのご依頼。

お仕事として対応できない企業様
のPRは
お断りさせていただいています。

と、少し話は逸れましたが

ぜひたくさんの方々が
はちみつを毎日の生活の一部に採り入れる

「はちみつライフスタイル」に触れ
MYHONEYが少しでも
その助けとなるように。

そんな社会になったらいいなと
祈りながら

PRのお仕事と
ひとつひとつ向き合って
いきたいと思います。

ーーーーー

メルマガやLINE@で、PRのコツを発信中!

メルマガはHPの「メルマガ登録」から、登録できます。

LINE@はこちら 💌

関連記事

  1. 一瞬一瞬の積み重ね
  2. 五感
  3. プレスリリース
  4. 『precious』(小学館)年末年始年始のビューティレシピ記事
PAGE TOP