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情報のキャッチボールで、自分の商品・サービスを知ってもらおう

昨日のブログに引き続き
プレスリリース
についてお話しします。

メディアは常に
情報を探している

メディアと聞くと
「なんだか敷居が高そう」

と感じる人も
いらっしゃるそうなのですが
そんなこと全然ないです。笑

メディア側としても
価値のあるものを報道したいし
常に探しています。

だから魅力的な商品があったり
活動をしている人は
きちんと発信して欲しい。

発信してくれさえいれば
メディアも情報を
取りに行きます!!!

情報のキャッチボールが鍵

タイアップやスポンサー契約をしなくても
コンテンツの質が高かったら
メディアはきちんと報道してくれるんです。

ただ、残念な現実もあり・・

報道する立場(編集部や報道局)の
人にとってネタにならない情報
ばかり届けている企業も多いんです。

(これ、本当に残念・・)

プレスリリースを見ても
宣伝しかしていない企業は大多数。

例えばですが

自分が報道する側に立った時
企業情報として資本金とかが書いてあっても
優先度が低くないですか?

現実は「不要なことを書きたがって
話の重要ポイントが書いていない」

そういうものが多いんです。

だから、私がリリースを書く場合は宣伝よりも
商品の背景にあるストーリーや

商品を仕入れた理由
キッカケを中心に
プレスリリースを書いたりします。

そういう方が
メディアにググッと刺
さったりするんです。

ということで資金力のない
中小企業や地方企業

スタートアップや個人事業主
の方は上手に
プレスリリースを使ってみましょう!

プレスリリースを
どう書けばいいかは

今月中に改めて
プレスリリースの書き方をお伝えする

プチ講座を告知しますので
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