「地方だから…」を理由にした遠慮はいらない
PRについて、ご質問をいただくことが多いのですが 「地方だからPR方法がわからない」 という相談を受けることが少なくありません。
そこで今日は 「地方の可能性」 について紐解きます。
メディア露出を狙うなら、地方はチャンス!
地方を理由にメディアPRを諦めてしまう人も少なくありません。 でも実際は…
地方こそPRのチャンスが溢れています。
なぜかというと 例えば新聞!
新聞にアプローチしたいなと思ったとき 東京周辺に集まっているのは本社ですよね?
大阪あたりは支店の管轄 いわゆる支社のトップが集まっています。
ということは 規模感が大きい分だけ そこに集まる情報も多いんです。
そこで勝ち抜くのって 大変だと思いませんか?
たくさんの人の中で 何か特別にキラっと光るものがないと 選ばれないですよね?
それに対して
いわゆる地方の支社にプレスリリースを送ると 目立ちやすい!
地方版で目立てば 全国版の記者の目に止まります。
地方誌でメディア掲載されたものを 横展開して 全国版に広げる手法はまた別途 お伝えしますが
地方こそチャンス! 宝の山なんです!!!
チャンスがありすぎて 私も地方に移住したいくらい。笑
「地方だからメディア掲載は夢のまた夢..」 と思っている人は
地方はチャンスに溢れている!
この意識を忘れないでくださいね^^
ーーーーー
メルマガやLINE@で、PRのコツを発信中!
メルマガはHPの「メルマガ登録」から、登録できます。