メディアに出るための、正しい入り口の見つけ方
資金力0・広告0・スポンサー0の状態から
理学療法士メンバーと一緒に
立ち上げた
医療×旅行雑誌『ベィmagazine』。
通常であれば
無数の媒体の中に
埋もれてしまいがちですが
この雑誌、実は新聞や雑誌
テレビなど各メディアにて何度も
ご紹介いただいております。
無名のメンバーが集まり
スタートした雑誌がなぜ
この現象が起こしているのか?
編集メンバーとしてではなく
PRを仕事とする人間として
客観的に分析してみました。
すると見えてきたのは
下記の2つの重要ポイント↓↓
ポイント1 メディアに出るための入り口を見極める
ポイント2 テレビが気になるストーリーの組み立て方
実は『ベィmagazine』は
この重要な2点を
きちんと抑えていたんです。
そもそもメディアに
出るときは
報道番組を狙いたい。
実はここを狙うことが
長期的に見ると有効なことだらけ
なんです。
なぜなら…
例えばテレビって番組スポンサーが
ついています。
ここでいうスポンサーとは
番組と番組の間に
流れるCMの企業のこと。
だから番組構成上
スポンサー企業を優遇
するんですね。
具体的にいうと….
あるシャンプーを展開している企業が
スポンサーに付いている場合
他のシャンプーの話って
番組内ではタブーなんです。
最近はだいぶ
オープンになってきましたが
それでもスポンサーの力は強い。
これに対して
報道番組はスポンサーの力は
無関係なんです。
スポンサーに忖度していては
「報道」ならではの
中立性が保てない。
だから「報道」という
カテゴリーは
スポンサー契約をしていなくても
価値があれば
特集される可能性があるんです。
だからこそ
バラエティやワイドショーではなく
「報道」を狙って欲しいんです。
では具体的に何をすれば良いのか!?
その秘密を中編・後編で
お伝えいたしますので
ぜひご覧ください!
価格:980円(送料別。書籍売り切れ次第販売終了)
780円(電子版PDF)
購入先:https://beimagazine.thebase.in/
ベィmagazineHP:https://bei-magazine.com/
ベィmagazine動画ちゃんねる:
https://www.youtube.com/channel/UClpcEyDnAauntufWbfHsbZA
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