ブログ

プレスリリース

プレスリリース の注目度が変わった!? 

メルマガやブログでも
プレスリリースのお話を
させていただくことが多いのですが

外出自粛期間を経て
プレスリリースの比重が変わったかも!?

と感じたので今日はゆるっと
プレスリリースのお話をします。

メディアの取材方法は
beforeコロナには戻れない

実はここ一ヶ月くらい

「あれ?メディアの取材先の選び方が変わったかも」

と感じることが多かったので
ずっと観察していました。

それもそのはず。

外出自粛が解除されたとはいえ
メディアもbeforeコロナようなスタイルで
取材にはいけません。

「取材先の選定方法が変わった」と
表現した方がいいのかも!

ググッと重要度がましたのはプレスリリース

この状況下で一気に
プレスリリース
の重要度が増しました。

プレスリリースから
直接取材(オンライン取材)に繋がる
ケースが急増!

これはメディアPRの大チャンスです^^

実は私、先日PRを担当している
クライアント様のプレスリリースを
作成・配信したのですが

その10分後に
メールで取材問合せが届く
という驚きの事実がありました。

このスピード感にびっくり!!笑

そして例えば、このリリース

私がPRを担当させていただいているのですが
このプレスリリースを元に
雑誌記事でご紹介してくださったのが3社

特集記事やEDITOR’S PICKで
たっぷりとご紹介いただきました!

こうやって書くと簡単そうに見えますが
こんな現象
ちょっと前にはありませんでした。

もちろんプレスリリースから取材に繋がる
というルートは存在していた。

でも、最近そのヒット率が
異常に高い気がするんです。

だからこそ前から
「PRが気になっている」「プレスリリース配信に挑戦してみたい」

と思っている人は
ぜひ今、このタイミングで
チャレンジしてみてください!

プレスリリース配信から取材確定までの
距離感がグッと近くなったので
ぜひ挑戦してみてくださいね^^

ーーーーー

メルマガやLINE@で、PRのコツを発信中!

メルマガはHPの「メルマガ登録」から、登録できます。

LINE@はこちら 💌

関連記事

  1. 客観的視点
PAGE TOP