PRをするときは、客観的視点が大切
PR講座をしているとよく
「どこをPRすればいいかわからなくて…」
「私の仕事ってPRできますか?」
と質問をされます。
でも、PRする要素がない人なんて
ゼロなんです。
アピールする部分がゼロの人には
出会ったことがないくらい。
皆さんぜひ
自分のPRポイントを探してみましょう。
自分の業界をフラットにみる
PRポイントを探すには
自分自身がいる業界を
フラットな目でみてみましょう。
私だったら「PR業界」を
フラットにみるイメージです。
その中で
自分が他と異なる部分やアピール
できそうな部分を探します。
私を例にしてみると
フラットにみる業界=PR業界
異なる部分=トップメディアで活動している
アピールできそうな部分=女性起業家
PR会社経営、元百貨店バイヤー
元広告代理店、元出版社
講座講師など
自分の業界をみて
その中で自分だけが持っている
コンテンツをアピールする。
それがPRのポイントです。
異なる部分の数が多いほど
唯一無二の存在になり
価値がどんどん上がっていきます。
PRポイントを探すのが
難しいという人は
まずは上記のポイントを
探してみてくださいね!
ーーーーー
メルマガやLINE@で、PRのコツを発信中!
メルマガはHPの「メルマガ登録」から、登録できます。