ブログ

施策は見える化しないともったいない

以前のブログでご紹介した
マーケティングの5step!

そこで
プランニングされたアクションを実行する「施策実行」
についてご紹介しました。

今日はその「施策実行て何?」
についてお話しします。

期間を区切って
反応を覗いてみよう

施策を実行したあとに
検証しましょうと言われても

どうすればいいの?
という人も少なくないかと思います。

そんなときは3日、5日、7日間
2週間、1ヶ月など
期間を決めて振り返ってみましょう!

PDCAを回す細目をチェック

見える化する場合には
PDCAを回したい部分を明確にします。

売上・利益・販売数・客数など
なんでもいい。

自分がチェックした部分を明確にすることで
数字を管理しやすくなり
未来に繋げやすくなります!

ということで今日は
行動したら

ちゃんと振り返りましょうね!
というお話しでした。

ーーーーー

メルマガやLINE@で、PRのコツを発信中!

メルマガはHPの「メルマガ登録」から、登録できます。

LINE@はこちら 💌

(*デジタル時代の基礎知識『マーケティング』参照)

関連記事

PAGE TOP