以前のブログでご紹介した
マーケティングの5step!
そこで
プランニングされたアクションを実行する「施策実行」
についてご紹介しました。
今日はその「施策実行て何?」
についてお話しします。
期間を区切って
反応を覗いてみよう
施策を実行したあとに
検証しましょうと言われても
どうすればいいの?
という人も少なくないかと思います。
そんなときは3日、5日、7日間
2週間、1ヶ月など
期間を決めて振り返ってみましょう!
PDCAを回す細目をチェック
見える化する場合には
PDCAを回したい部分を明確にします。
売上・利益・販売数・客数など
なんでもいい。
自分がチェックした部分を明確にすることで
数字を管理しやすくなり
未来に繋げやすくなります!
ということで今日は
行動したら
ちゃんと振り返りましょうね!
というお話しでした。
ーーーーー
メルマガやLINE@で、PRのコツを発信中!
メルマガはHPの「メルマガ登録」から、登録できます。
(*デジタル時代の基礎知識『マーケティング』参照)