「オフィシャルメディアの
ディレクションができることも
大きな強みです。」
春の軽やかな足音を感じる季節!
例年だったら
心地いい風を感じながら外でコロンと
寝転びたいところですが
今、世界中が騒ついています。
PR業界でも
イベントが中止・延期になったり
オンラインに切り替わったり。
一瞬一瞬で
「どうすればベストなのか」を
考えながら
どこまでリスクをとるか。
win-winになることは何か。
どうすれば
みんなに還元できるか。
今、伝えるべきはなんなのか。
そんなことを考えながら
個人ができること。
小さなことかもしれないけど
手洗いやうがいも。
できることを
丁寧に積み重ねています。
オンラインに
切り替わっている今だからこそ
環境を整えるいい機会!
この社会情勢をマイナスに捉えずに
どうすれば
アップデートしていけるのか。
共生していけるのかを考えてみたい。
PRとしてできることは
クライアント様のサイトを
見直したり
深く深く掘り下げたり。
個人でもできる
ことはたくさんあります。
文章の柔らかい言い回しや
リズムの美しさなど
女性らしい細やかな気配りが魅力!
本日はとある
ブランディングの感想を頂きましたので
ご紹介させていただきます。
オフィシャルメディアのディレクションができることも、加藤さんの大きな強みです。 toCだけでなく、さらに事業規模を拡大することを意図した場合、toBに向けることを前提としたオフィシャルサイトの設計も、重要な要素です。 ブランドでは、マーケットに合うオフィシャルメディアの世界観の統一、商品撮影のディレクション、ライティングなど、知識が不足している点が多いですが 加藤さんがPRパートナーについてくださることで、オフィシャルメディアのディレクションアドバイスも頂け、企業様からもあなたのブランドなら、と高い評価を頂き、販路拡大に貢献しています。 文章の柔らかい言い回しやリズムの美しさ、統一感など、女性らしい細やかな気配りで見ていただけるのも、加藤さんのプロの仕事だなと学びになりました。
常に最新の情報が
最速で入ってくる
環境にいます。
だからこそ
そのメディアに掲載すれば
クライアントが飛躍するのかが
手に取るようにわかる。
金銭を支払って
広告のように出稿
しているわけではないので
たとえ掲載したいメディアがあっても
「100%掲載可能です」とは言えません。
でも 少しでも
可能性を広げることはできる。
私がPRとして
クライアントさんをサポートできる
最強の部分でもあります。
体がひとつなので
ご依頼いただいた企業さまの
PRを全て受けることはできませんが
順番に一歩一歩。
みんながハッピーになるように
私でできる
リソースは提供したい。
そのためにPRのご相談について
皆さまからのご質問に
お応えできるよう
「無料相談(お試しプラン①)」
もご用意しています。
「PRって何?」
「PRスキルを身につけると
どう変わるの?」など
どんな些細な質問でも構いません。
気になることがございましたら
ぜひお問い合わせください。
皆さまからのご質問
楽しみにお待ちしています!
ーーーーー
メルマガやLINE@で、PRのコツを発信中!
メルマガはHPの「メルマガ登録」から、登録できます。