2023.01.28/
自分コンプリートコンサル(2023年2月募集)

このコンサルは、
✔︎自分でビジネスをしたいけど、コンセプト設計ができない
✔︎今やっているビジネスがどうもピンと来ない
という方に向けて、
あなただけの強みを発見し、
唯一無二のビジネスをつくることを目的としています。

「あなたの強みは何ですか?」
そう聞いた時、「カウンセリングが得意です」など、特技を答える人が多くいます。
しかし、強みと特技は別のもの。
自分自身と向き合って、何が強みで何が得意かを認識できれば
自分の強みを活かして、やりたいことを叶える世界に行くことができます。
しかし、自分の使い方を間違うと、
グルグルと同じ場所から抜け出せないこともあるのです。

こんにちは、合同会社未来イメージの加藤朋子です。
私は元々企業のPRを専門としており、
その企業にしかない強みを見抜き、広めるお手伝いをしてきました。
そのこともあって、
ビジネスの相談をされることも多いのですが
「自分のことをよく知っていない人が多い」
そう強く思います。
自分のことをよく知らないから、
ビジネスがしたいと思ってもコンセプトもつくれない。
自分のことをよく知らないから
ビジネスを始めたけど「なんか違う」と思ってしまう。
だからこそ、

私の特技は「その人の強みを見つけ、唯一無二のコンセプトをつくること」です。
未来イメージは愛からはじまるリレーションシップのカタチである
”ハートマーケティング®”を提唱しています。
愛は目に見えません。
けれど、愛からはじまる何かを纏わせることで未来は無限に開けていきます。
唯一無二の強みがあるからこそ、「現在と未来」の可能性が大きく変化し
未来を生み出していきます。
強みを知ることから、あなたの未来は開けていきます。

稼ぎたい、だから起業する。
その想いは否定しませんし、ビジネスにとって利益は大事です。
でも、それだけでは長続きしません。
私が教えるのは、売上に繋げることよりも
強みでできることです。
やっていて「しんどくない」コンテンツを見つけませんか?
楽しいことも大事ですが、
私は「無理なく続けられる、しんどくない」ことを重視しています。
「ビジネスするぞー!って気合いいれてビジネスをするのではなく、
ビジネスは呼吸するようにやって、
あとは好きなことしてワクワクして過ごした方が良くないですか?

私は基本的に、平日10:00〜15:00しか働きません。
15:00に子供が学校から帰宅するからです。
それに、子どもやパートナーとの時間を大切にしたいので、土日祝も働きません。
自分でビジネスをしていると、自分の好きなスタイルで生きていけます。
いっぱい稼ぐのもいいかもしれません。
でも、大切な人と、かけがえのない時間を過ごすことの方が私にとっては価値が高いんです。
だから、あなたも自分の好きなライフスタイルで生きていきませんか?

20社以上の大手企業様とお仕事をしてきました。
また、担当した企業様は、大手雑誌・新聞社・webメディア・専門誌で取り上げられ、商品が入荷待ちになることもあります。
Yahoo!ニュースや、『CLASSY. (光文社)』『DIME(小学館)』『Hanako(マガジンハウス)』『precious(小学館)』など多数メディアで掲載。
この成果は「加藤さんだからできるんでしょう」と言われることもありますが、
誰もが最初は初心者ですし、コツがあるだけです。
私が成果を出せるのは、強みを見抜く目があるから。
そして、Instagramで月100万円以上案件をいただくことも多いのですが
それはすべて「見られる文章」が何か、わかっているからです。
見られる文章とは、強みが明確に書かれた文章。

あなた自身を知るために
月1回×3ヶ月間のコンサルを行います。
期間は、2023年2〜4月。
具体的には、
好きなことを掛け合わせる、オリジナルのビジネスを見つけるお手伝いをしていきます。
基本的にはオンラインですが
スケジュールが合えばオフライン対応も可能ですので、
あなたのお好きなスタイルで受けてくださいね。
多少の課題は出しますが、基本は楽しくおしゃべりをするだけ。
良い意味でも、悪い意味でも、
あなたの些細な行動、言葉に「あなたの強み」が出ます。
口ぐせ、言葉遣い、雰囲気、ファッション、手の動かし方、
表情、文章など・・・
その無意識の領域にあなたの強みが凝縮されています。
そこをコンサルしながら深掘りをし、あなたの中で落とし込んでいきます。
自分のことは自分では分からないもの。
そこを知っていく=自分の中でコンプリートしていくことで
一生もののビジネスを構築していけるでしょう。
また、ビジネスコンサルではありますが「いつまでにいくら稼ぎたい?」といった
目標設定を課すことはしません。
私自身も自分へ目標を課すことが苦手ですし、
”稼ぐぞ”からスタートするギラギラのお金儲け目当ては苦手です。
でも強みを活かしたら、お金は自然と後からついてきますので安心くださいね。
たくさんの方に自分を活かしたビジネスをしてもらいたいのですが
私も体は一つなので限界があります。
なので、個別コンサルを募集する際は
少人数(1~2名)の募集とさせていただきます。
*募集は年に1〜2回です。2022年は、1回のみの募集とさせていただきました。

今までは企業に向けてのみ、このコンサルをやってきました。
企業コンサルですと売上の桁が一つ変わるものです。
安く見積もっても数百万の価値ではありますが、
だからあなたも数百万円払ってください、という気はありません。
世の中には、まだまだ光を浴びていない原石がたくさんあります。
それは、ひとつずつ丁寧に磨くことで、繊細な光の奥行きが生まれ、輝きはじめます。
あなたの中にある、まだ表に出ていないライトサイドの強み、
誰かと比べるのではなく、自分の中の可能性を広げることで、より一層「個」の輝きが増し、全体へと繋がってゆくようにお手伝いさせていただきます。
価格は、

になります。
高いか安いかはあなた次第ですが、
これから一生あなたの中で輝き続けるコンセプトがこの値段で手に入ります。
少人数(1~2名)となりますので、
気になる方はお問い合わせください。

不安定な社会情勢になると、目の前の現実を変えるために
スキルを得よう、ビジネスをしよう、といった傾向になります。
もちろん大事なことではありますが、
「環境のせいにしても、現実は変えられない」ということを受け入れることも大事です。
自分以外の人や環境を無理に変えようとするのではなく、
自分自身が変化した方が、心地よく生きれるようになると思っています。
ただ、このコンサルは厳しいと感じる人もいるかもしれません。
優しいイメージを持たれることが多いのですが、
きついことも言うので、泣かせることがあります。
優しさを求められても、スッパリと切ることもあります。
今まで何人も泣かせてきました。
耳触りのいい言葉は「あなたの欲しいもの」かもしれませんが
私は耳障りのいいことを言いません。
ただの一過性のノウハウを渡したいわけではありません。
このコンサルでは、長く続けるために必要なことをお伝えします。
自分のことに向き合うことは、とてもエネルギーを使います。
でも今ここで、しっかり向き合ってみませんか?
自分の強みを知ることで、これからの人生にも応用できる
普遍的なものをお渡しします。
自分コンプリートして
唯一無二のビジネスを築き上げましょう!
講座生の声

ともちゃん、個別コンサル受けさせてもらえて本当に感謝でいっぱいです!
ありがとうございました!ともちゃんの安心感が絶大でした。
ビジネスに関するどんなことを聞いても的確に教えてくれて、エネルギー感覚の使い方に関する質問もずいぶんツッコんで聞かせてもらいました。
もうそれが聞きたくて興味津々wなぜなら自分のスピ感覚をこんなカタチでビジネスに活かしていけるなんて、今まで思ってもいなかったから。
この感覚を堂々と使っていけるなんて、楽しくておもしろくて嬉しくてしょうがなかったです!
実感として、自分がずっと秘かに感じてたエネルギーの動きや流れを感じながらビジネスするのはめちゃくちゃ楽しい!
まだそこまでハッキリわかっているかはわからないけれど、めっちゃラクだということはわかりましたw
こんな世界を魅せてくれたことに感謝でいっぱいです。自分が生きてきたことや感じてきた感覚が証明されていくようで何にも変えがたい喜びです。
ただそんなエネルギー感覚のことだけでなく、しっかりとビジネスとしてやっていく為の実際の冷静な感覚というか地道な動きの方も教えてもらえたことは本当に良かったです。そこも知りたかった。
エネルギー感覚だけでは足りなくて、現実を動かすのには、実際の動きも必要。でもそれをどこをどうすればいいかどっちの方向見ていけばいいか無知すぎてわからなかったところ、その方向をともちゃんがいつも示してくれたこともありがたかったです。
結果として、ともちゃんのコンサルを受けさせてもらってから4ヶ月で200万円以上の売上がでました。
ビジネスってむずかしいのかなって思っていたけど、エネルギー感覚と実際の行動の合わせ技で、こんなに興味深くて楽しいものになるんだな!って俯瞰もしながら、ゆるっと楽しんでいる自分がいるのも嬉しいです。
またこれからもどうぞよろしくお願いします♡
柏原裕子(かしやん)さん

「好きや得意をかけあわせるってこういう事なんだ!」という衝撃からコンサルが始まりました✨
新しいコンテンツを生み出すアイディアがどんどん出てくる!SNSの使い方やHPの作成方法など細かい部分も丁寧に教えていただきました😌
私のペースに合わせてアドバイスをくださり、少しずつですがお仕事の土台が出来てきています💕
関澤里紗さん

誰に学ぶのか…がとても大切なことを実感しました。
朋ちゃんは私よりずっと年下だけど、年齢に関係なく生き方・仕事の仕方が好きです。そんな好きな人に教えてもらえるのって、うまくいく近道だと思う。
コンサルの内容ももちろん重要だけど、朋ちゃんから受け取るいい気も私にとって最高!私自身も良いように回るとしか思えない。私のやりたいことを否定せず、うまくいくように一緒に考えてくれるのは嬉しい。
また私の場合、今までお世話になったコンサルが言う一般論で話されても、自分に落とし込むことができなかった。朋ちゃんの場合は私の場合で説明・指導してくれるので実行に移しやすかったです。
せっかくチャンスをもらったのに、ちょうど忙しい時に当たってしまって、思うように進ませることができなかったので、最後まで伴走してもらうべく、楽しく継続中です。
松尾美香さん

今までいくつかビジネス講座を受けてきて、スキルはある程度身についたが、それを実践に移す気にはなれなかった。
今回、このコンサルを受けてみて、世間一般で良いとされる方法がなぜ自分にしっくりこなかったかがわかって、自分のやりたいことの輪郭がやっと見えてきた。
まだ結果が出せないのは完全に自分の行動量の問題だということも、間近で朋ちゃんの仕事のしかたみててよくわかった。
3次元と5次元を上手にバランスを取りながら、人生を楽しみながらこれから加速していきたい。
藤井美奈子さん

楽しかった&ビジネス初心者なのですごい心強かったです♪
アイデアをサポートしてくれたり、実際にビジネス面での分からないことを丁寧に分かりやすく教えてくれて、ビジネスが加速しました(^^)
ありがとうございました!
みとめ みどりさん
プロフィール

PRコンシェルジュ/雑誌ライター
加藤 朋子 Tomoko Kato
大手百貨店・広告代理店・出版社を経験したのち、2019年6月起業。PR会社「未来イメージ」を経営。これまでの経験を統合的に生かした「人脈ゼロ」・「貯金ゼロ」・「ビジネス知識ゼロ」から戦える独自のPR術を生み出し、PRプロコンシェルジュとして活動をスタート。
マーケティングを超えた新時代のマーケティング、愛からはじまるリレーションシップのカタチである”ハートマーケティング®︎” を提唱し、必要なときに必要な人が「PR×ライティング」を扱えるようにお伝えしています。
【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経WOMAN2022年12月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う 本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など