ブログ

客観的視点

PRをするときは、客観的に自分自身をみてみよう

PRをするときは、客観的視点が大切

PR講座をしているとよく
「どこをPRすればいいかわからなくて…」

「私の仕事ってPRできますか?」
と質問をされます。

でも、PRする要素がない人なんて
ゼロなんです。

アピールする部分がゼロの人には
出会ったことがないくらい。

皆さんぜひ
自分のPRポイントを探してみましょう。

自分の業界をフラットにみる

PRポイントを探すには
自分自身がいる業界を
フラットな目でみてみましょう。

私だったら「PR業界」を
フラットにみるイメージです。

その中で
自分が他と異なる部分やアピール
できそうな部分を探します。

私を例にしてみると
フラットにみる業界=PR業界

異なる部分=トップメディアで活動している

アピールできそうな部分=女性起業家

PR会社経営、元百貨店バイヤー
元広告代理店、元出版社
講座講師など

自分の業界をみて
その中で自分だけが持っている
コンテンツをアピールする。

それがPRのポイントです。

異なる部分の数が多いほど
唯一無二の存在になり

価値がどんどん上がっていきます。

PRポイントを探すのが
難しいという人は

まずは上記のポイントを
探してみてくださいね!

ーーーーー

メルマガやLINE@で、PRのコツを発信中!

メルマガはHPの「メルマガ登録」から、登録できます。

LINE@はこちら 💌

関連記事

  1. 広告
  2. 愛
PAGE TOP