ブログ

客観的視点

PRをするときは、客観的に自分自身をみてみよう

PRをするときは、客観的視点が大切

PR講座をしていると よく「どこをPRすればいいかわからなくて…」「私の仕事ってPRできますか?」 と質問をされます。

でも、PRする要素がない人なんてゼロなんです。

アピールする部分がゼロの人には 出会ったことがないくらい。

皆さんぜひ、自分のPRポイントを探してみましょう。

自分の業界をフラットにみる

PRポイントを探すには 自分自身がいる業界をフラットな目でみてみましょう。

私だったら「PR業界」をフラットにみるイメージです。

その中で 自分が他と異なる部分やアピールできそうな部分を探します。

私を例にしてみると フラットにみる業界=PR業界 異なる部分=トップメディアで活動している

アピールできそうな部分=女性起業家、PR会社経営、元百貨店バイヤー、元広告代理店、元出版社、講座講師など

自分の業界をみて その中で自分だけが持っているコンテンツをアピールする。

それがPRのポイントです。

異なる部分の数が多いほど唯一無二の存在になり 価値がどんどん上がっていきます。

PRポイントを探すにが難しいという人は まずは上記のポイントを探してみてくださいね!

ーーーーー

メルマガやLINE@で、PRのコツを発信中!

メルマガはHPの「メルマガ登録」から、登録できます。

LINE@はこちら 💌

関連記事

  1. 愛
PAGE TOP