ブログ

客観的視点

PRをするときは、客観的に自分自身をみてみよう

PRをするときは、客観的視点が大切

PR講座をしていると、よく「どこをPRすればいいかわからなくて…」「私の仕事ってPRできますか?」と質問をされます。でも、PRする要素がない人なんてゼロなんです。アピールする部分がゼロの人には、出会ったことがないくらい。皆さんぜひ、自分のPRポイントを探してみましょう。

自分の業界をフラットにみる

PRポイントを探すには、自分自身がいる業界をフラットな目でみてみましょう。私だったら「PR業界」をフラットにみるイメージです。その中で、自分が他と異なる部分やアピールできそうな部分を探します。

私を例にしてみると
フラットにみる業界=PR業界
異なる部分=トップメディアで活動している
アピールできそうな部分=女性起業家、PR会社経営、元百貨店バイヤー、元広告代理店、元出版社、講座講師など

自分の業界をみて、その中で自分だけが持っているコンテンツをアピールする。それがPRのポイントです。異なる部分の数が多いほど唯一無二の存在になり、価値がどんどん上がっていきます。

PRポイントを探すにが難しいという人は、まずは上記のポイントを探してみてくださいね!

ーーーーー
メルマガやLINE@で、PRのコツを発信中!
メルマガはHPの「メルマガ登録」から、登録できます。
LINE@は「@mirai-image」で検索してね💌

関連記事

  1. バリバリ鶏胡麻和え
  2. スターウォーズ
  3. PRと広告の違い
  4. 違い
  5. magazine
  6. 田舎
PAGE TOP