ブログ

「あなたが考える、PRの使命」とは?

PR TIMESが募集していた企画で
「あなたが考える、PRの使命」
を宣言するものがありました。

企画のプレスリリース公開前に
この企画のご連絡をいただいて

とても素敵な企画だったので
弊社も参加させていただきました。

何のためのPRなのか?

PRお願いします
=「メディア掲載よろしくね」

そうお願いするのは簡単だと思います。

でも、個人的には
即メディア掲載をしたいなら
「広告」でいいと思う。

ブログでも何度かご紹介していますが
「広告とPRは違うもの」

「メディアに掲載された後に
どんな未来を描いているのか?」

「どういう想いで、メディア掲載を希望しているのか?」
わからない人もや企業も少なくない。

でも実際は

メディア掲載=ゴール
ではなく

ひとつの通過点にすぎません。

未来のためのPRを考えよう

PRをすることで
どんな企業になりたいのか。

世の中に対して
何を伝えていきたいのか。

それをじっくりと
話し合い

PRとして
「その先にある素敵な未来を描く」

お手伝いをできたらいいなと
願っています。

こちらの企画で
弊社が宣言した言葉はこちらです。

これから光を浴びるだろう、ひとつひとつの努力を。出会い、背中を押してくれた人々の熱い想いを。進むべき未来をつかさどる、強い意志を。心の中の熱狂に、まっすぐに耳を傾け、伝え、広めていく。魂を込めた生きざまがある。

皆さまの言葉も素敵なので
企画サイトをぜひご覧くださいね!

ーーーーー

メルマガやLINE@で、PRのコツを発信中!

メルマガはHPの「メルマガ登録」から、登録できます。

LINE@はこちら 💌

関連記事

  1. プレゼン
  2. 広告
  3. ポイント
  4. プレスリリース
PAGE TOP