ブログ

PRで大切にしたい、おもてなし精神

一昨年はFM調布で
ラジオパーソナリティを
させていただき

去年からはFMサルースで
ママ夢ラジオ」という番組で
パーソナリティをさせていただいています。

そんなラジオの担当日に感じた
根本にある
心地よさについてお伝えします。

元同僚からのサプライズ

FMサルースは
たまプラーザにある

スタジオから生放送を
しているのですが

今回、放送前に
嬉しいサプライズがありました。

なんと!

新卒の私を育ててくれた
新宿伊勢丹の元同僚が
遊びに来てくれたのです。

それは「会えた」ことによる
嬉しさもありますが

元同僚って
やっぱりなんだか落ち着くんです。

百貨店に伝わるおもてなし精神

新宿伊勢丹の入社研修では
接客を基本とした
いろんなおもてなし精神を学びます。

例えば
お店にご来店くださったお客さまへ。

「いらっしゃいませ」というのは当たり前。
大前提のご挨拶です。

例えばそれを
「数あるお店の中から伊勢丹新宿店に
お越しいただきありがとうございます」

とか「前回ご購入いただいた○○にも
コーディネートしやすいかと思います」

とか

ちょっとだけ特別感を添える
一言をナチュラルに添える。

自然とこういう話しが
できるのは素敵な
おもてなし精神だなと思うんです。

私が社会人になって
初めて教えたれた百貨店精神。

同僚にもそれが
根付いているからこそ

どこかに共通点というか
懐かしさを感じる。

改めてそんな大切なことに
気づかせてくれました。

PRのお仕事でも
相手に心地よく感じて
もらうことは

とっても大切なこと!

自分だけが得をする
ではダメ。

相手があってこそ成り立つ
お仕事は

敬意を持って
接していきたい。

お仕事でも
私自身と出会ってくださった方に
喜んでもらうために

目の前にある
ひとつひとつのことを
丁寧に。

これからもそんな気持ちで
お仕事をしていきたいと思います。

ーーーーー

メルマガやLINE@で、PRのコツを発信中!

メルマガはHPの「メルマガ登録」から、登録できます。

LINE@はこちら 💌

関連記事

  1. 紹介
  2. オンラインセミナー
PAGE TOP