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茶葉とお酒が恋をする。取材連鎖のそのワケとは?

今日は午後
静岡県・修善寺エリアに
出張取材へ伺います。

実はこれ
以前取材させていただいた
取材先の第2弾。

今日は何故こういった
取材連鎖が
起こるのかを紐解きます。

社会性なのか?
社長の熱い想いなのか?

今回、私が取材に伺う
企画は「茶事変
というプロジェクト。

何故ここの企画が
取材リストで採用されやすいのか?

客観的に見たときに 
①社会性がある?

→これはちょっと違う…。
なんとなく
メディアで注目するほど強くないんです。

では ②社長の熱い想いがあるのか?

→これもちょっと違う。
②が決定打となるかどうか
と言われると微妙です。

ではなぜ取材連鎖が起きるのか?

他を寄せ付けない一人勝ちの世界

これはあくまで個人的な見解ですが
茶事変」に関しては

切口が圧倒的に面白くて
地元っぽさがあって
他が真似できない

独占的なポジションにある!

ここがPR視点で考えて
最強に強いんです。

この「茶事変」に関しては
前回の取材から半年も経っていない。

この短期間で同じテーマで
再度取材があるのは
ちょっと珍しいことなんです。

前回私が執筆した「茶事変」の記事はこちら↓↓
Hanako記事
食楽記事
Yahoo!記事

本来だったら前回の取材から
少なくとも半年は空けて
取材をすることが多い。

それでもなお
茶事変」が取材先として
選ばれたのは

言い換えると

この独自性のある企画を
メディアが面白がっているということ!

「お茶 × リキュール」

この組み合わせが取材ネタを探している
メディアの心に引っかかっているんです。

ここまでエッジの効いた
切り口だと

メディアの取材連鎖が起きる!

普段、頑張ってPRしているのに
プレスリリースを打っているのに
なかなか取材に繋がらない…

という人は「茶事変」を例に
○○○ × ○○○

のググッと刺さる切り口を
ぜひ考えてみてくださいね^^

今日のお写真は
吟味された茶葉をジンやウォッカに漬け込み
香りづけしたクラフトリキュール

「宵茶」のお写真!

茶葉を「水出し」ならぬ
「酒出し」でいただきます。

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