ブログ

医療 × PR の可能性とは?

医療系オンラインサロン「FreePTsalon」でPRセミナーを開催

医療系オンラインサロン
「FreePTsalon」で

初の女性講師として
お招きいただきました。

タイトルは
「人脈ゼロ、貯金ゼロ、ビジネス知識ゼロ」
から生み出したPR術。

医療業界の人って
PRについて考える
機会は少ないかもしれません。

でも未開拓な領域だからこそ
やった人が抜きんでる!

「医療 × PR」の可能性
について紐解きます。

PRのポイント
セミナー終了後、参加者がグラレコを送ってくれました♡

PRセミナーのポイント

①PRとは?
②医療とPR
③メディアのアプローチ

の3つの視点から紐解きます。

PRとは?

PR術

PRの鍵となるのは「魅せ方」。

人の心を惹きつける
PRのポイントをご紹介します。

鍵を見つけるには順番がある。

正しい順番さえ知っていれば
医療業界はもちろん

それ以外の人でも
PRの切り口が見つかります。

医療とPR

PR術

医療業界で、PR手法を
上手に使っている人に
出会ったことがありません。

それくらい未開拓の領域です。

だからこそ
医療とPRを掛け合わせたら
特別な存在になる。

他の業界でも
共通して言えることですが

シンプルに異業種を
掛け合わせるって最強なんです。

自分のいる業界以外に
視点を向ける人って
ほとんどいない。

だからこそ
魅せ方を工夫して発信すれば

「ん? 面白い人がいる」
と誰もが気になる存在になる。

このセミナーでは
医療とPRの重要性について
お伝えしています。

メディアのアプローチ

PR術

メディアにアプローチする、基礎編!

プレスリリースについて
お話しさせていただきました。

でもここで耳を
傾けて欲しいのは

掲載される前よりも
「された後」のこと。

「メディアに掲載された後に
どう行動するか」によって
飛躍率が大きく変わります。

ここがポイント!

実は医療業界以外の人も
「掲載後」の重要性に
気がついていない人が多い。

でも、ここができれば
「営業なし」で仕事が舞い込む

ようになるので
ぜひチェックしてくださいね!

オンラインセミナーのまとめ

FreePTsalon

実はこのセミナー
オンラインサロン主催者の

吉田くんがnoteに
まとめてくれました。

有料noteにはなりますが
セミナー詳細が書いてあるので
ぜひご覧ください。

PR術noteはこちら

PRについての発信は
私が経営している会社

「未来イメージ」の
ブログページからも
ご紹介しているので

気になる人は
ぜひチェックしてくださいね!

ーーーーー

メルマガやLINE@で、PRのコツを発信中!

メルマガはHPの「メルマガ登録」から、登録できます。

LINE@はこちら 💌

関連記事

  1. ブレーキ
  2. 秘伝のタレ
  3. プレスリリース
PAGE TOP