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印象に残る販売員

実は・・あまり公表して
いなかったのですが

以前、私ルイ・ヴィトン
働いておりまして。

そこでスーパースターだった
土井さん
今度書籍を発売します。

ということで
今日は勝手ながら

土井さんをご紹介
させていただきます。笑

接客フレーズが全部オリジナル

ルイ・ヴィトンの話に入る前に
お伝えすると

私自身も新卒で
新宿伊勢丹に入社して
働いていたので

ある意味
物凄い数の販売員に
接してるんです。

だから普通に接客されても
正直
あまり印象に残らない。

お会計が終わったあとに
名前まで覚えている
販売員さんてほとんどいないんです。

でも土井さんに関しては
一回で名前を覚えた!

なんかそれくらい
印象的だったんです。

個人的に振り返っても
印象に残る販売員NO.1。

何がすごいって
開店時間の挨拶とか

細かいことを話し出すと
いくらでも
リストアップできるのですが

会話の入り方が
すごいんです。

よくある新人教育で習う
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございます」

のいかにも
「台本読んでます・・」

という接客とは世界が違う。

言葉の奥行きって
こういうことをいうんだ!

と初めて感じたのが
土井さんの接客でした。

私がライティング講座で
毎回
言葉の奥行き

というワードを出すのですが
奥行きのある
会話をするのって

簡単じゃないんです。

だから言葉の奥行きを
自由に使いこなしている

土井さん
めちゃくちゃ印象的でした。

LV(1店舗)だけみても
相当数の販売員が
在籍していますが

圧倒的な会話力

ってこのことだな
と思っていたし

メンバーはみんな
土井さんのことを
そう感じていたと思います。

そんな彼女が
接客に関する本を出版するそうで

実はめちゃくちゃ
気になっています。笑

 トップ販売員の接客術 

気になる本のタイトルは

元ルイ・ヴィトン
顧客保有数No.1
トップ販売員の接客術 

永久リピート顧客の作り方
について

初公開!!
しているそう。

「人見知りで・・・」
「コミュニケーション苦手で・・」
「会話が続かなくて」

と悩んでいる方はもちろん
販売・接客に関わる方は
ぜひ読んでみて欲しい。

このスキル
おそらく
いろんな業種で使えると思う!

私は販売・接客の
お仕事ではないけれど

PRや広報にも
応用できそうな気がするので
私も早速予約します!

amazon予約は
こちらから。

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