ブログ

傾聴力

お客さまの声Vol.7 「圧倒的な傾聴力によって、価値を深めることができます。」

「圧倒的な傾聴力によって、価値を深めることができます。」

今日は桃の節句。日本に古くから伝わる、日本の美しい行事です。「令和」という時代に入り、「女性」の時代になったなぁと感じることも多くなってきました。

女性が凛と輝ける時代。仕事をしていても、芯がある、魅力的な女性に会う機会も少なくありません。男性的な強さとは違う。女性らしいしなやかさと強さ。そのひとつひとつが、「女性の時代」だと感じたりもします。

でも、女性が輝くって男性も不可欠! 女性がキラキラしていられるのは、男性の存在があってこそ。強く見える女性でも、誰かに頼りたくなる瞬間て絶対あるはず。そんな時、一緒にいたいと思える人や、相談したい・頼りたいと思える人がいることって、それだけで幸せです。

マーケットを実際に渡り歩く経験に裏打ちされているPRスキル

「令和」という時代に入り、距離感がググッと縮まった魅力的な女性の一人が、私がPRを担当させていただいているスイーツブランド「firando」のオーナー小値賀布美華さん。彼女のSNSで嬉しい投稿をいただきましたのでご紹介させていただきます。

◾️圧倒的な傾聴力によって、価値を深めることができます。

ライターの仕事は取材が基本です。傾聴力の高さが、ブランドの本質的な価値を引き出す力になっていると感じています。

そのブランドの独自性は、当たり前の認識になった内部からは気づきにくく、そして過小評価しがちです。

加藤さんだからこそ、客観的評価を適性に持つことができます。これは取材やバイヤー経験で培われた傾聴力に加え、あらゆるマーケットを実際に渡り歩く経験に裏打ちされているので信頼を持って受け取ることができ、圧倒的に可能性が拡がりました。

九州の小さな島のブランドが、関東への販路拡大を設立翌月には達成できていたことが、それをよく表現していると思います。

お客さまの声

PRをする上で、私にとっても特別な存在の「firando」。島の小さなアトリエなので、オンラインの時代に合わせて、これから形を変えていくかもしれません。でもいつもベストな選択をしています。

firando」のスイーツをまだ食べたことがない人は、ぜひ一度食べてみてください。きっとおおいしくて感動するはず!

ひとりでも多くの人に、お試しいただけたら嬉しいです。

ーーーーー
メルマガやLINE@で、PRのコツを発信中!
メルマガはHPの「メルマガ登録」から、登録できます。
LINE@は「@mirai-image」で検索してね💌

 

関連記事

  1. お客さまの声Vol.4
  2. お客さまの声Vol.3
  3. 日本橋三越
  4. お客さまの声Vol.5
  5. お客さまの声Vol.9
  6. お客さまの声
PAGE TOP