ブログ

お客さまの声Vol.9

「オフィシャルメディアのディレクションができることも、大きな強みです。」

「オフィシャルメディアの
ディレクションができることも
大きな強みです。」

春の軽やかな足音を感じる季節!

例年だったら
心地いい風を感じながら外でコロンと
寝転びたいところですが

今、世界中が騒ついています。

PR業界でも
イベントが中止・延期になったり
オンラインに切り替わったり。

一瞬一瞬で
「どうすればベストなのか」を

考えながら
どこまでリスクをとるか。

win-winになることは何か。

どうすれば
みんなに還元できるか。

今、伝えるべきはなんなのか。

そんなことを考えながら
個人ができること。

小さなことかもしれないけど
手洗いやうがいも。

できることを
丁寧に積み重ねています。

オンラインに
切り替わっている今だからこそ
環境を整えるいい機会!

この社会情勢をマイナスに捉えずに
どうすれば
アップデートしていけるのか。

共生していけるのかを考えてみたい。

PRとしてできることは
クライアント様のサイトを
見直したり

深く深く掘り下げたり。

個人でもできる
ことはたくさんあります。

文章の柔らかい言い回しや
リズムの美しさなど
女性らしい細やかな気配りが魅力!

本日はとある
ブランディングの感想を頂きましたので
ご紹介させていただきます。

オフィシャルメディアのディレクションができることも、加藤さんの大きな強みです。 toCだけでなく、さらに事業規模を拡大することを意図した場合、toBに向けることを前提としたオフィシャルサイトの設計も、重要な要素です。 ブランドでは、マーケットに合うオフィシャルメディアの世界観の統一、商品撮影のディレクション、ライティングなど、知識が不足している点が多いですが 加藤さんがPRパートナーについてくださることで、オフィシャルメディアのディレクションアドバイスも頂け、企業様からもあなたのブランドなら、と高い評価を頂き、販路拡大に貢献しています。 文章の柔らかい言い回しやリズムの美しさ、統一感など、女性らしい細やかな気配りで見ていただけるのも、加藤さんのプロの仕事だなと学びになりました。

 

私がPRをする強みは
メディアにも
在籍しているということ。

常に最新の情報が
最速で入ってくる
環境にいます。

だからこそ
そのメディアに掲載すれば

クライアントが飛躍するのかが
手に取るようにわかる。

金銭を支払って
広告のように出稿
しているわけではないので

たとえ掲載したいメディアがあっても
「100%掲載可能です」とは言えません。

でも 少しでも
可能性を広げることはできる。

私がPRとして
クライアントさんをサポートできる
最強の部分でもあります。

体がひとつなので
ご依頼いただいた企業さまの

PRを全て受けることはできませんが
順番に一歩一歩。

みんながハッピーになるように
私でできる
リソースは提供したい。

そのためにPRのご相談について
皆さまからのご質問に

お応えできるよう
無料相談(お試しプラン①)
もご用意しています。

「PRって何?」

「PRスキルを身につけると
どう変わるの?」など
どんな些細な質問でも構いません。

気になることがございましたら
ぜひお問い合わせください。

皆さまからのご質問
楽しみにお待ちしています!

ーーーーー

メルマガやLINE@で、PRのコツを発信中!

メルマガはHPの「メルマガ登録」から、登録できます。

LINE@はこちら 💌

関連記事

  1. お客さまの声
  2. お客さまの声
PAGE TOP