ブログ

お客さまの声Vol.9

お客さまの声「オフィシャルメディアのディレクションができることも、大きな強みです。」

「オフィシャルメディアのディレクションができることも、大きな強みです。」

春の軽やかな足音を感じる季節!

例年だったら 心地いい風を感じながら外でコロンと寝転びたいところですが

今、世界中が騒ついています。

PR業界でも イベントが中止・延期になったり オンラインに切り替わったり。

一瞬一瞬で「どうすればベストなのか」を考えながらどこまでリスクをとるか。

win-winになることは何か。

どうすればみんなに還元できるか。

今、伝えるべきはなんなのか。

そんなことを考えながら 個人ができること。

小さなことかもしれないけど 手洗いやうがいも。

できることを丁寧に積み重ねています。

オンラインに切り替わっている今だからこそ 環境を整えるいい機会!

この社会情勢をマイナスに捉えずに どうすればアップデートしていけるのか。

共生していけるのかを考えてみたい。

PRとしてできることはクライアント様のサイトを見直したり 深く深く掘り下げたり。

個人でもできることはたくさんあります。

文章の柔らかい言い回しやリズムの美しさなど、女性らしい細やかな気配りが魅力!

ブランディングの感想を頂きましたので ご紹介させていただきます。

オフィシャルメディアのディレクションができることも、加藤さんの大きな強みです。 toCだけでなく、さらに事業規模を拡大することを意図した場合、toBに向けることを前提としたオフィシャルサイトの設計も、重要な要素です。 ブランドでは、マーケットに合うオフィシャルメディアの世界観の統一、商品撮影のディレクション、ライティングなど、知識が不足している点が多いですが 加藤さんがPRパートナーについてくださることで、オフィシャルメディアのディレクションアドバイスも頂け、企業様からもあなたのブランドなら、と高い評価を頂き、販路拡大に貢献しています。 文章の柔らかい言い回しやリズムの美しさ、統一感など、女性らしい細やかな気配りで見ていただけるのも、加藤さんのプロの仕事だなと学びになりました。

 

私がPRをする強みは メディアにも在籍しているということ。

常に最新の情報が 最速で入ってくる環境にいます。

だからこそ そのメディアに掲載すれば クライアントが飛躍するのかが手に取るようにわかる。

金銭を支払って 広告のように出稿しているわけではないので たとえ掲載したいメディアがあっても 「100%掲載可能です」とは言えません。

でも 少しでも可能性を広げることはできる。

 

 

 

私がPRとしてクライアントさんをサポートできる 最強の部分でもあります。

体がひとつなので ご依頼いただいた企業様のPRを全て受けることはできませんが 順番に一歩一歩。

みんながハッピーになるように 私でできるリソースは提供したい。

そのためにPRのご相談について 皆さまからのご質問にお応えできるようご用意させていただいている
無料相談(お試しプラン①)」もご用意しています。

「PRって何?」「PRスキルを身につけると、どう変わるの?」など どんな些細な質問でも構いません。

気になることがございましたら ぜひお問い合わせください。

皆さまからのご質問、楽しみにお待ちしています!

ーーーーー

メルマガやLINE@で、PRのコツを発信中!

メルマガはHPの「メルマガ登録」から、登録できます。

LINE@はこちら 💌

関連記事

  1. お客さまの声
  2. 日本橋三越
PAGE TOP