お客さまの声

TOP> 「いま、文章術のうまいひと」「書いたら読み直す習慣をつけていこう」

お客さまの声
VOICE

背景画像

TOP> お客さまの声

2020.05.19/お客さまの声

「いま、文章術のうまいひと」「書いたら読み直す習慣をつけていこう」

以前、公開させていただいたnote「トップメディアライターが文章のコツを直伝!〜心に届ける文章術〜」。本日は、noteを読んでくださった読者様からの声をご紹介します。

書いたら読み直す習慣をつけていこう

私自身、出版社の社員として働きはじめた頃

文章が下手すぎて毎日怒られていたんです。

語彙力もなければ、文章構成もわからない。取材方法もわからず、タイトルのつけ方もセンスがなくて

「編集者目指すのは今すぐ辞めた方がいいよ」と、繰り返し言われてきました。

そんな私が、出版社で働き始めた頃を思い出し、「あの時の自分に伝えたい」と願いながら、ライティングポイントをまとめて、noteで公開させていただきました。

そんなnote読者様がツイートしてくださった、嬉しい感想がこちらです↓↓

note

いま、文章術のうまいひと
@yurichan_cosme
@tomoko_bei
のnote読んだり
本読んだりしてるけど
自分は文章に余計なものをくっつけすぎてわかりにくくしていることがあると気づいたから
書いたら読み直す習慣をつけていこうっと

とっっっても嬉しいです。ありがとうございます。

今回はツイートをご紹介させていただきましたが、執筆・連載している雑誌記事やnoteのご感想は

ひとつひとつ拝読させていただいています。

こうしてダイレクトにご感想をいただくことが、とても嬉しい。私自身も、noteを使って、どんどんスキルシェアしていきますので、今後もぜひお楽しみくださいね!

文章術のnoteはこちら


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top