各種講座のご案内

TOP> 雑誌ライター直伝!無料アプリで撮る、スマホ撮影講座

各種講座のご案内

背景画像

TOP> 各種講座のご案内

2021.10.16/各種講座のご案内

雑誌ライター直伝!無料アプリで撮る、スマホ撮影講座

ご要望の多かった、雑誌風撮影講座。SNSやブログに使用する写真を、雑誌風に撮影するスマホ撮影のコツをお伝えします。

スマホで簡単!
雑誌撮影

何気なくアップしている
毎日のブログやSNS。

せっかく美味しいものを食べたのに
写真がイマイチ・・。

なんでだろう?
美味しそうな色が出ない・・。

そんな悩みを抱えている皆さまへ、
スマホで簡単に
雑誌風撮影をする方法
について

プチ講座にまとめました。

先日、イベント「私が担当した、『Hanako.tokyo』のリアルな撮影方法教えます!」を開催しましたが、「私も受けたい!」というお問い合わせが多かったので、

内容をアップデートして、プチ講座にまとめました!

私が実際に、取材現場でつかっている撮影ポイントをお伝えします。イベント終了後にすぐに実践&シェアしてくれた皆さま、ありがとうございました。

私は、普段『Hanako(マガジンハウス)』や『Voce(講談社)』『precious(小学館)』『ForbesJapan(リンクタイズ)』『日経(日経BP)』といった雑誌で取材・記事を書いたり、編集のお仕事をしています。

雑誌撮影と言っても、いつも【スマホ + 無料アプリ】で編集するだけ。

このお写真も、全てiPhoneで撮影したもの。そこで、皆さんにも私が取材現場で実際につかっているリアルな撮影方法教えます。

私は『Hanako.tokyo』の記事を書くことが多いのですが、『Hanako』のテーマは、「東京をおいしく生きる」!そのため、スイーツ取材が多いのですが、こんな感じのお写真が撮りたい方はぜひご参加いただけたら嬉しいです。以前、『VOUGE GIRL』も全編スマホ撮影した号があって話題になりましたが、雑誌編集の人も、サクッとスマホ撮影した画像を、実際の記事に使用したりしているのが現実。

ただし・・、私はプロのカメラマンじゃありません。だから、プロカメラマンの視点からすると「えー!?そうだっけ??」と思う部分もたくさんあるかと思いますが、今回は、実際に私が『Hanako.tokyo』の記事を書くときに使っている撮影方法を例にお伝えします。

【価格】50,000円 → 30,000円
【お支払い方法】paypal
*下記リンクからお申し込みください。自動返信でアーカイブURLが届きます。

雑誌ライター直伝!スマホ撮影講座はこちらをクリック↓

せっかく美味しいレストランに行ったのに
写真がいまいち・・。

私って写真のセンスないのかも(涙)。
雑誌みたいに撮影したいな。

そんなお悩みを抱える皆さまへ。

撮影ポイントを知り、変えてみる!

「どんな風に撮影したら、雑誌みたいな写真が撮れるかな?」
を考えて、写真を
アップデートしてみませんか?

スマホで簡単!
グッといい写真が撮れる。

自分の写真を
アップデートしたいあなたへ。

雑誌ライター直伝!スマホ撮影講座はこちらをクリック↓

こんな方におすすめです!

✔︎美味しそうなお写真を撮りたい方
✔︎ワクワクするようなコスメ撮影をしたい方
✔︎豊かな自然を上手に表現したい方
✔︎ブログ・SNSのお写真をアップデートしたい方
✔︎これまで撮影したお写真をアップデートしたい方

雑誌ライター直伝!スマホ撮影講座はこちらをクリック↓

お客さまの声

私は本当に写真を撮るのが苦手で、センスも無いのだけど、明確にこうやったらいい!っていうのを教えてもらえたので、私でもできる!と、とっても参考になりました!!本当に、そこまで教えてもらえていいの!?っていう秘伝の方法を教えてもらえた感じでした!めちゃくちゃタメになりました。ありがとう~!!

稲葉みお

さすが、雑誌のライターをされているいるだけあって、秘伝のたれを沢山教えていただき、すごく学びが深かったです!やさしい言葉でわかりやすく教えて頂けたので、素人の私でも出来そう!!って思えてやる気になりました!SNS発信では必須の写真テクニックを短時間でギュギュッと教えて頂けたので嬉しかったです!手厚いサポート付きで益々やる気になりました!今日は本当にありがとうございました。

内田絵里

プロのが現場で実際に使っているものやテクニックを教えてもらえるのがとても良かった!しかも簡単で実践しやすい!セミナーの中で、私が今の写真に納得いかない理由も発言できて大満足でした!ありがとうございました!!

KINU

この技術を知ってるか知らないだけで写真が途端にオシャレになるから本当に不思議。写真の角度や加工のやり方、全然難しくなくできるのもよかったです。覚えることが少しなのもよかったです。即実践して写真撮ってみたいと思います!ありがとうございました。

さくらしづか

写真とパワーポイントがおしゃれでプロってやっぱりすごいと思いました。加工すると全然写真の印象が違うのでびっくりしました。

高橋なつ

雑誌ライター直伝!スマホ撮影講座はこちらをクリック↓

PRコンシェルジュ/雑誌ライター
加藤 朋子 Tomoko Kato

大手百貨店・広告代理店・出版社を経験したのち、2019年6月起業。PR会社「未来イメージ」を経営。これまでの経験を統合的に生かした「人脈ゼロ」・「貯金ゼロ」・「ビジネス知識ゼロ」から戦える独自のPR術を生み出し、PRプロコンシェルジュとして活動をスタート。

マーケティングを超えた新時代のマーケティング、愛からはじまるリレーションシップのカタチである”ハートマーケティング®︎” を提唱し、必要なときに必要な人が「PR×ライティング」を扱えるようにお伝えしています。

【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

雑誌ライター直伝!スマホ撮影講座はこちらをクリック↓

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top