引き寄せPR術

TOP> 酵素たっぷり生はちみつレシピ

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2020.09.10/引き寄せPR術

酵素たっぷり生はちみつレシピ

ちょうど1年ほど前、FMサルースで放送のラジオパーソナリティの募集がありました。たまプラーザエリアの番組が立ち上がるということで、私も参加させていただいたのですが、今日のお写真は、ラジオで、メインパーソナリティをさせていただいた際の一コマです。

約30分のラジオ番組。毎回生放送でお届けしています。ママ夢ラジオ♡たまプラーザのメンバーとして、ラジオ制作に参加させていただいています。そんな私がパーソナリティを担当したとき、ゲストとしてお呼びしたのは

生はちみつ専門店「MYHONEY」で、生はちみつ料理研究家として活動している菅野さん

彼女が提案するはちみつ料理が、魅力的で、栄養もたっぷり!見た目も可愛いので、ゲストにお越しいただきお話を伺いました。

砂糖をはちみつに置き換えてみる

MYHONEYがブランドとして提案しているのは、世の中の砂糖を生はちみつに置き換えること

生はちみつを生活に、取り入れることなんです。「健康で、ヘルシーに!」美味しい時間を楽しみたい。そんな欲張りな想いをかなえる、お料理timeを提案してくれます。

例えば【生はちみつで炊くふっくら白米ごはん】。

ちょっとしたアレンジで、白米がとっても美味しく仕上がります。

[材料](4人前)
米・・・2合
生アカシアハニー・・・小さじ1(7g)

[つくり方]
1.お米を研ぐ。
2.炊飯器にお米を入れ、半カップほどの水に溶かしたはちみつを加え、その後、2合目盛りまで水を入れてよく混ぜる。

30分浸水させ、よく混ぜてから炊く。(生はちみつは水に溶いてから入れると沈殿しにくいのでおすすめです)

[ポイント]
生はちみつに含まれる酵素のアミラーゼが
お米のでんぷんを糖分に

変えてくれるので甘味のあるご飯に!

お米も立ち、ふっくらと仕上がります。生はちみつの殺菌効果により、保温や保存が長持ちします。

生はちみつを入れてから、30分は吸水させるのがポイント!

こんな感じで、ヘルシーな生はちみつ料理を提案してくれています。料理レシピは、菅野さんのInstagramでもご紹介しているので、お料理好きさんはぜひ、チェックしてみてくださいね!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top