引き寄せPR術

TOP> 北海道・弟子屈町×MYHONEY

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2020.10.23/引き寄せPR術

北海道・弟子屈町×MYHONEY

生はちみつ専門店「MYHONEY」から、素敵ないちごジャムが届きました。今日は出来立ての「摩周ルビー」についてご紹介します。

今回のジャム「摩周ルビー」はクラファンを行い、商品化が決定したもの。2020年9月に行われたクラファンは最終206%で着地しました。主役のいちごは、北海道・弟子屈町(てしかがちょう)にある

オリエンタルランドの農園で大切に育てられた完熟いちご「摩周ルビー」。

完熟いちごの現状とは?

ジャムの主役の「摩周ルビー」。

でも実は・・弟子屈町にある農園で採れるいちご「摩周ルビー」は、味や品質には問題なくともレストランなどで提供できなかったいちごが余ってしまうといった現状がありました・・。

MYHONEYはそうした「いちご」をジャムに加工することで

食材の有効活用をしています。

町内で温泉熱を活用していちごの生産を行っている

真っ赤な果肉と絶妙な酸味と甘味が特徴の品種。

MYHONEYは、天然・非加熱の生はちみつの効果に注目し、「はちみつの消費を世界規模で増やすことにより、人々の健康と美容を叶えたい」という想いのもと、たくさんの商品を展開してきました。

そんな中「はちみつをもっと手軽に、抵抗感なく、毎日取れる商品を作れないか?」と考えていたとき、オリエンタルランド(千葉県浦安市)が運営する、いちご農園と出会い

今回のコラボレーションが実現。

MYHONEY × オリエンタルランド>楽しみー!!!!ということで、本日早速いただきます。またブログでもレポしますので、ジャム好きさんは、ぜひチェックしてみてくださいね!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top