取材の裏側♡ここだけの話

TOP> Hello!ホリデードーナツ

取材の裏側♡ここだけの話
BLOG

背景画像

TOP> 取材の裏側♡ここだけの話

2020.11.05/取材の裏側♡ここだけの話

Hello!ホリデードーナツ

こちらのブログで、PRや取材の裏側のこぼれ話をしているので、今日はちょっとだけ、クリスピー・クリーム・ドーナツの取材話をお話しします。

昨日、クリスピー・クリーム・ドーナツの取材で、東京・北参道へ伺いました。こちらのドーナツ、一時期めちゃくちゃブームになり、店頭でも、列がたえませんでしたよね。

食べたことある人も、多いのではないでしょうか?でね、今回私が取材したのは、ホリデードーナツ。今年のホリデードーナツは、毎年人気の可愛らしいスノーマンの他、サンタやベアも登場します。

ホリデーの主役はこんな感じ!
可愛いですよね。

でもここで「え?ベア??」と思った方。いらっしゃいませんか?

うん。私もそう思いました。

だって、ホリデーでなら。トナカイ出てくるかと思いませんか?でも、今回はベアだったんです。その理由は・・

クリスマスって、大きなクリスマスツリーの下に、プレゼントやお菓子を置きますよね?

海外のクリスマス絵本のような、あんな感じです。

あの光景、よく見ると、実はクマさんが隠れていたりするんです。

プレゼント&クマが、クリスマルスツリーの下に置かれているイメージ。

だから今回のドーナツも、そのクマを想像したそうなんです。

なるほど!

ふむふむと、取材中思わず頷いてしまいました。

パーティにはこちらもおすすめ

今回の取材は、ホリデー気分を盛り上げてくれる、サンタやベア、スノーマンが主役ではありますが、個人的にはこの、10個入りのミニドーナツもおすすめです。

キュートなスマイルドーナツが、サンタの帽子をかぶっていますが、こちらは12月の中旬までだそう。数量限定なのでお早めに!

こちらのドーナツ、取材時にお持ち帰りでいただいたのですが、食べやすいサイズ感で、ちょっと休憩したいときにぴったり!たくさんいただいたので、我が家は昨日から、ドーナツ祭りができそうな、幸せな状態になっています。

クリスピー・クリーム・ドーナツって、可愛らしいので、ついつい買いすぎてしまう人も少なくありませんが、そんなときは冷凍保存がおすすめ。ひとつひとつラップにくるんで、冷凍庫で保管してくださいね。

解凍するときは、ドーナツがベチャっとならないように

ラップを外して、お皿へ移しましょう。

600Wで10〜20秒、2つなら20〜30秒ほど加熱して

ふんわり温かくなったら食べ頃です!

この冷凍→解凍の食べ方、私も知らなかったのですが、アメリカで暮らす友人が教えてくれました。こうすると日にちが経っても、毎回美味しく食べられますよ。

ということで、今日はホリデードーナツのご紹介でしたが

気になるドーナツの発売は2020年11月11日から。

クリスマスまでの期間限定販売なので、ドーナツ好きさんはお早めに、手に入れてみてくださいね。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top