取材の裏側♡ここだけの話

TOP> 取材に行ったらアイススケートリンクが○ってた⁉︎

取材の裏側♡ここだけの話
BLOG

背景画像

TOP> 取材の裏側♡ここだけの話

2020.11.26/取材の裏側♡ここだけの話

取材に行ったらアイススケートリンクが○ってた⁉︎

雑誌取材していると、いろんな事態が起こります。こちらのブログでは、取材の裏側をお伝えしているので、今日は最近あった、取材ハプニングのお話をお伝えします。

取材先は、東京ミッドタウンの冬の風物詩。MIDTOWN ICE RINK(ミッドタウン アイスリンク)です。

イルミネーションが綺麗で、ホリデー気分も高まるので、毎年人気のイベントです。

記事としても人気があるので、今年も、取材に伺ったのですが、実は先日まで気温が高かったのを覚えているでしょうか?取材当日も11月とは思えない気温で、半袖で大丈夫なくらい、暖かな日差しが注いでいました。

あれ?アイスリンクが氷のはずが、よく見たら・・??

とはいえ11月ですし「アイスリンクには美しい氷が張っているはず」思っていたのですが、今回は

私の読みが甘かった

なんと!主役のアイススケートリンクが、凍っておらずプール状態。今日の写真は、そんな中、撮影した一コマですが、見た目にはわからないかもしれません。

でも現場は完全にプール状態でした。

こんなとき、イベント運営の方って大変ですよね。どうやって取材を進めるか、臨機応変な対応が求められます。

で、どうなったのかと言うと・・今回は、一旦スケートリンクとイルミネーションの取材。アイススケートリンクの体験会は、後日改めて、ミッドタウンに伺って取材を行うという形式になりました。すでに集まってきてしまっている、メディア陣に対して、パパっと臨機応変の対応。

さすがです!

そして、今回のメディア側の参加者は皆、結構ゆるっと構えていて、「うんうん。暖冬ですしね!」「こんな感じも綺麗ねー!イルミネーションはいいですねー」と平和な空気。

なんかもう、取材していると想定内のことの方が少なくて、いつもハプニングが起こりがちなので、皆さんいたって冷静でした。

私も、イルミネーションの中をゆるっと散歩していい気分。

今年のミッドタウンのイルミネーションは、見る角度によって光の強さが
変わるのでぜひ、チェックしてみてくださいね!

アイススケートリンクをご紹介した記事はこちら


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top