ブログ

TOP> 昔懐かしい学校給食×天然温泉

ブログ
BLOG

背景画像

TOP> ブログ

2021.03.14/ブログ

昔懐かしい学校給食×天然温泉

先日、取材に伺ったのは、埼玉県にある玉川温泉。昭和レトロな温泉として、地元の人に愛されている温泉です。圏央道から東京へ抜け、埼玉へ。時間にして2時間弱、ドライブを楽しみながら山奥にある温泉へと足を伸ばしてきたのでご紹介します。

色褪せたミゼットがお出迎え

入り口で迎えてくれたのは、色褪せ具合が絶妙に可愛いミゼット。

こちら修理してあって、エンジンをかければ動くというから驚きです。

まるで『ALWAYS 三丁目の夕日』の世界に迷い込んだみたい。

ドキドキしながら入り口を潜ると、玄関からノスタルジックな空間が!

廊下もこんな感じです。

主役の温泉は、昭和の湯と呼ばれていて、「昭湯(あきらゆ)」「和湯(なごみゆ)」の2種類があり、週ごとに男女入れ替え制となっています。

看板もなんとも言えない味わいですよね!

そしてなんといっても、私が取材ではじめて食べたのが、こちらの『いちご牛乳』。いちごに砂糖がかかっているのですが、そこに牛乳を注ぐそうです。

これ、ある年代を境に「懐かしい」と目を潤わせるか、「ん?何これ?どうやって食べるの??」にわかれるそう(笑)

私は食べ方がわからなくて、戸惑ってしまったのですが、お店の方に丁寧に教えていただきました。

いちごって、砂糖と牛乳かけると美味しいんですね!小さい頃に食べた、『いちごミルクキャンディ』の味がしました。

いちごの潰し具合や、牛乳の量で、全く食感・味わいが変わるので食べていて、とても楽しい!

こちらの記事はまだ、アップされていないので、アップされたら、また改めて取材の裏側をご紹介させていただきますね。


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top