引き寄せPR術

TOP> 嫌なことがあっても3秒でチェンジ。1年後に笑い話にするために。

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

一瞬一瞬の積み重ね

2021.05.05/引き寄せPR術

嫌なことがあっても3秒でチェンジ。1年後に笑い話にするために。

今日は、よくご相談をうけるマインドのお話。ゴールデンウィーク中は、PRやライティングのお話から離れ、マインドについてブログでご紹介させていただいています。

嫌なことを考えるのは、嫌なことにエネルギーを注ぐのと一緒

私のところに

・嫌なことがあって、嫌だとわかっていても考えてしまうんです。
・考えたくないのに、心に引っかかって気になってしまう。
・ふとした瞬間に、嫌な一言を思い出してしまってトラウマです。

なんていうご相談が寄せられます。でもね、これって

嫌なことを考える=嫌なことに自分のエネルギーを注いでいる

と同じこと。嫌な相手にエネルギーを注いでるって、めちゃくちゃ勿体無いですよね。エネルギーバンパイヤなんていう、言葉を耳にすることもありますが、人の元気(エネルギーやパワー)を吸い込んで生きている人だって、少なくありません。

そんな人と出会わないために or 自分を強くする手法などは、マインド系の講座でお伝えさせていただいているので、詳細は割愛しますが、嫌だなと思うことがあったら、とにかく

考えないのが1番!

嫌だなと思うのは3秒くらいにして、気持ちを切り替えることが大切です。そして、「1年後に笑い話にしてやろう」と思って、自分の力をアップデートするのがおすすめ。

妙に絡んでくる相手というのは、何かの”旨み”を感じるから近づいてくるパターンも多い。でも、そのときにこちらの心の軸がしっかりしていないと、「この人、ちょっと業界内だと有名だし、一緒に動いたらいいことあるかも。」なんて心が揺らいでしまって、相手の思惑に引きずり込まれてしまうことも少なくありません。

こうなると、決別するのが非常に面倒な状態になってしまうので、

こちらから「お呼びでない」状態をつくる。

これがとても大切です。ブログだと、だいぶ長くなってしまうので、私がゆるっとお伝えさせていただいているマインド系の講座にて詳細をお伝えしますね!

ということで、まずは、嫌なことがあっても3秒で切り替える頭をつくりましょう!

一生付き合うのは、他の誰でもない自分自身。

嫌な人(他人)にエネルギーを注ぐのではなく、自分自身にエネルギーを注いであげてくださいね。


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top