引き寄せPR術

TOP> ブレーキ思考と取っ払って、一歩踏み込んでみよう!

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

プレスリリース

2021.06.14/引き寄せPR術

ブレーキ思考と取っ払って、一歩踏み込んでみよう!

本日は「ブレーキ思考」のお話をします。マインドのお話をするので、興味のある方だけ読んでみてくださいね!

悩んだときに足踏みしてしまうのは・・?

最近、弊社に寄せられる相談の中に

・起業したいけど踏み出せません・・。
・いろんな講座を受けているけど人生の迷子です。
・やってみようとは思うのですが。。

なんて声が多く寄せられているんです。でも、仕事でもプライベートでも、「○○○したいな」があるのに、

「でも…私なんて。。」とブレーキをかけてしまうのはいつだって自分自身。

これだと(気持ち的に)、車を運転するつもりなのにアクセルとブレーキを同時に踏んでいるような状態です!ほとんどの人はこの思考で、(本来ならできることも)行動せずに、ストップしちゃう人が多いんです。

でもね、失敗こそチャンス!

思いっきり失敗して、めいいっぱい学べばいい。その”一歩踏み込んでみる”が大切なんです。人間て不思議な生き物で、失敗を繰り返していると、いつの間にか「できないかも・・」が「できる」に変わります。

そんな私も、過去に自分自身を変えたくて、何度か転職をしているんですね。

しかも、そこそこ有名な会社を退職して。笑

だから退職するときに、毎回、周りからいろいろ言われたんです。「退職するなんてもったいない」「会社にいれば安泰なのに」って。

まぁ、確かにもったいなくはありました。笑

・この会社名がなくなったら・・。
・肩書きがなくなったら。
・私の価値がなくなるかも・・(汗)

と思うことも少なくありませんでした。

でも、ひとつずつ挑戦していけば未来につながる。

そう思って、動いてみることにしたんです。

未来をつくるのは、自分の行動だけ!

最初だけは確かに勇気が必要です。これは否定しません。

でもまずは自分を信じて動いてみるといい。

動かないでモヤモヤするなら、まずは動いて、行動しながら修正するのが「なりたい」を叶える最短の道。

例えば・・、今でこそ、私は『Hanako』(マガジンハウス)という雑誌を書いています。でもこれって最初は、マガジンハウス(出版社)のHPで「ライター募集」という告知を見つけて応募したんですね。

ただ、そこから4〜5回はお仕事を断られ・・、要するに落ち続けていたんです。

でも「いや、私、Hanako書きたいし。」と思って、一瞬も凹むことなく、時折しれっと編集部に連絡して、「お仕事空いてないですか?」ってメールを送り続けたんです。

今、思うと変な見習いライターですよね。「この子、ほんと、めげないなぁ」と思われていたと思います。笑

でもこれで、私はやりたいことのひとつを手に入れました。

何も動かないのは、自分で自分の可能性を狭めるのと同じ。

一歩踏み出すって、めちゃくちゃ怖いかもしれませんが、何か動けば、必ず未来は変わっていきます。だからこそまず、

自分のことを信じてあげて行動してみてください!

私は”鈍感力”が強いので、気持ちが凹むことがないのですがとりあえず動いてみるのが大切ですよ。ということで、本日はゆるっとマインドについてのお話でした。


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top