引き寄せPR術

TOP> オンライン時代のライターは編集視点が必要

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.06.28/引き寄せPR術

オンライン時代のライターは編集視点が必要

さて、本日は「オンライン時代のライターは編集視点が必要」というテーマでお伝えします。

ちょっと前のライターは主戦場が出版社だったのですがオンラインが主流になった今、web記事を書くライターさんてめちゃくちゃ多くなりましたよね!そこでライターは、ただ書くだけではなく、

文章を書いて読み手が読みやすいように仕上げていく。

そんな編集視点が求められるようになりました。

編集者は人を生かす

「え?じゃあ編集者は何をしているの??」という部分ですが、編集者はさらに突っ込んで”人=書き手”を生かすということをしています。

この違い、ちょっと難しいのでまた別の機会に詳細をお話ししますが、webライターをお仕事にして生きていこうとするならば

”編集者視点”が欠かせないものになっています。

編集者視点というのは、読み手が読みやすいように組み立て直したり、理解しやすくするために組み立て直してあげる視点。

そして、この視点を持っていると、世の中で起こるどんな出来事もコンテンツに仕上げていけるちょっと便利な視点でもあります。

では「どうすれば、この編集視点を鍛えらるのか?」については、別途お伝えいたしますが、ライターって編集視点が必要なんだ!ということを、ぜひ、頭の片隅で覚えておいてくださいね。


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top