お仕事

TOP> 行動って小さなことからで大丈夫!

お仕事
BLOG

背景画像

TOP> お仕事

2023.03.06/お仕事

行動って小さなことからで大丈夫!

今日は「行動って小さなことからで大丈夫!」というお話。

言葉の解像度を上げるには「経験」が鍵

ライティングとかもそうなのですが、言葉の解像度を上げるのに「経験」てとても大切なことなんです。何か始めたいときに、とりあえずやってみるとかね!

起業準備中で1〜2年すぐに経過してしまう人もいらっしゃいますが、「準備中と言っている間に何か動けば、知りたいことが見えてくる」って珍しいことじゃありません。準備しないとカッコ悪いなんてこともない。

例えば、私も起業して間もない頃。起業したもののお仕事が、なんだか上手く回らなくて、でも資金は必要で。よく公園の松ぼっくりを拾っていました。

松ぼっくりって実は、煮沸消毒して乾燥させて箱に詰めるとハロウィンやクリスマスの時期って人気なんですよね!原価0円だし。笑

結構な収入になります。

松ぼっくりのように、「こんなんでいいの?」ということを繰り返すと、市場価値を知ることもできるし十分すぎるくらい、事業を考える参考になる。でも何もしなければ、何もわからないままなんです。

この世界に、お金をかけなくてもできる経験がたくさんある。それがその人の経験値として積み重なって、言葉に深みが増していきます。

ということで「やろうやろう」と思って動けずにいる人は、「動いてから考えた方がいい」人もたくさんいます。

ちょっとしたことで構わないので、いつもの日常をちょっとだけシフトして、いつものは違う選択をして行動に繋げてみてね!

文章を書きたい人は、ぜひ楽しんで「自分の”やりたい”」を叶えてみてください。

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

メルマガ登録はこちら

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件や雑誌取材の同行者募集をするのは、このグループだけ。

ビジネスグループ『”遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ』はこちら

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年12月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top