お仕事

TOP> “遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ

お仕事
BLOG

背景画像

TOP> お仕事

2022.06.01/お仕事

“遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ

以前から、お問合せをいただいていて、つくってみようと思っていた、ビジネスグループをスタートします。

呼吸するように仕事をしてみよう

ここ最近、周りから「いつも遊んでるように見えるけど、本当に経営者なの?その働き方の情報をシェアするグループとかないの?」と声をかけていただいていんです。

でも、なんとなくそのまま過ごしていました。笑

……でも昨日、神戸へ行ってコンサルを受けてきてやっぱりこれ、「つくるべきなんじゃ!!」と思ったんです。

そこで、神戸帰りの新幹線で構想を練りその日の夜にグループを作ってみました。

出来立てホヤホヤのグループですが、本日からメンバーを募集します。
ビジネスグループ「遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ」のお申し込みはこちら

実は神戸に行ったのも、私のコンサルの先生に会いに行ったのですが、実際に行くまではメンバーとチャットワークでやり取りをしてました。

でもやっぱり会って、しゃべってアウトプットするとパワーが違う!!!!!別世界だなと感じでワクワクしたんです。

しかも、今回、私が受けてるコンサルって半年で200万くらいのコンサルなんだけど限定8人とかだったのが色々採用基準もありまして(汗)

実際にスタートしたのは私を含めて5人!全て女性起業家というメンバーでした。

そこで色々しゃべって発見したのは「あれ?私これ喋りかったやつかも」という感覚。私ね、多分(というか確実に)お仕事大好きなんですよ。

めっちゃ好きなの。何時間でも没頭的ちゃうタイプ。でも、私がスイッチONになってお仕事の話を始めるとポカーンとされることが多くて話す場所を選ぶようになったんです。

仕事に対する感覚が異なる人の中に入ると、ポカ〜ンされて会話が進まないから「いつの間にか喋るのやめてる自分がいるな」と気がつきました。

過去にポカ〜ン事件があった人に対して、「なぜあのとき時間が止まったようにポカンとしていたのか?」を聞いてみたら、

▷そもそも用語がわからない
▷なにそれの連発すぎてわからない
▷これから起業したいけど方法すら「?」ばかりなのに勢い良すぎてわからなかった(笑

という声が聞こえてきたんです。(弾丸のようにしゃべってしまって、すいません)。

そこでね!私のビジネスグループでは仕事するとき「ビジネスするぞー!」と気合を入れるのではなく、呼吸するようにお仕事してあとは好きなことしてワクワクして過ごす。

そんなスタイルをかなえるための情報シェアをしていこうと思います!

*ただし、起業塾ではないので稼がせるとか、稼げるようにサポートする場ではありません。サポートはコンサル生にのみ行っています。

講座とかもそうだけど、結局できるかできないかは本人次第。

起業塾系って、元々は情報シェアからスタートしたのにいつの間にか講師側が「生徒を稼がせなきゃならない」という認識に変わっていって、生徒側も「入ったからには稼げるようにしてくれるんでしょ?」という感じで、圧のあるコメントをしてくる方もいらっしゃいますがやるかやらないかは本人以外の誰も決められない。

というか「なんとかしてね」って自分の人生の舵を他人に握らせるのってそれでいいのかな?

「起業塾に入る前にやるべきことがあるのでは?」と思うことも少なくありません。そんな私も過去に起業塾にも通ってみたけれど実は全然気分が乗らなくて……行動しなかったから、もちろん当初はお仕事の成果が出なかった。

ぜーんぜん、稼げないし超つまらなかったんです。

でも、途中から”遊びの延長=お仕事”となるとうに設定してみたらめちゃくちゃ生きやすくなりました。

そこで!!今回、ゆるっと楽しく”遊びの延長=お仕事”にしてみるグループをつくってみた。という経緯です。

私が年間1000万以上かけて学んでいるコンサルやビジネス系コミュニティで教えていただいていることを、私の言葉で紐解きながらシェアしていきたいと思います!

*重要だからもう一回言うけど稼がせてあげる起業塾じゃないですよ。

グループの内容を自分のビジネスに落とし込めるかどうかは自分次第!ただ、世の中にある、ちょっと難しくて近寄り難いビジネス用語の解説や質問会作業会などもしていく予定。

まずはお試し価格(¥13,000/月)でスタートします!

後から金額が上がる可能性もあるけれどピンときたらぜひ参加してください。
ビジネスグループ「遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ」のお申し込みはこちら

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

投稿はありません

一覧に戻る

page top