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8月到来!最近のフード系雑誌記事の傾向とは?

7月を振り返り
なんとなく見えてきた

最近のフード系記事の
傾向をお話しします!

フード系雑誌の
取材リストを観察してみた

フード系の記事と言っても
たくさん雑誌が出ていますが

今日は『Dancyu』とか
『食楽』とか『レタスクラブ』とか。

そう言った雑誌の取材リスト
についてお話しします!

取材リストと言っても
例えば

・新商品情報
・見た目の綺麗なスイーツ
・テイクアウト記事

など
たくさん種類がありますよね。

2020年の前半は
コロナの影響でおうち時間が
増えたこともあり

例年と比較すると「テイクアウト記事」は
アクセスが急増しました!

その一方で

安定のアクセス数を獲得しているのが
いわゆる

・デカ盛り系
・さくっと食べれるチェーン店系

サクッと食べれる
馴染みの味が
注目を集めています。

実はこの
「さくっと食べれる」
というがポイント!

今の社会の雰囲気上
なんとなく

ゆっくりディナーとか
人の多い場所とか行きにくかったりしますよね。

だからこの「さくっと」が需要なんです。

サクッとパパッと食べれる安定の味

サクッと食べれるものって何?
という方

例えば…
わかりやすいのは
丸亀製麺です。

丸亀製麺て
すごいんですよ。

数字を覗いてみると

信じられないくらいの
アクセス数を獲得しています。笑

みんなが知っている味
&そして「さくっと食べれる」

これがキーワードみたいです。

知ってる味=安心
につながっているんでしょうね。

そしてもうひとつ!

顕著にアクセス数アップにつながっているのが
「これがあれば、ちょっとアレンジ
するだけで一品つくれちゃうシリーズ」です。笑

それって何?
という方、例えば

KALDIって
お買い物したことありますか?

1から作ると手間ですが
ベースとなる部分を購入し

おうちでパパっと野菜をプラスすれば
おしゃれに出来ちゃう
パスタやスープ、パエリアなど。

メルマガでは「なぜ
ここのゾーンが人気なのか?」

も書いていますが
長くなるのでここでは割愛!

ということで今日は
最近のフード系記事の傾向
についてのお話しでした!

フード系商品でPRを考えている方は
ぜひ参考にしてみてくださいね!

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