ブログ

なんで今の時代にPRが必要なのか?

先日のブログ
情報の迷路から突き抜ける
ことが大切。

と書かせていただいましたが

じゃあ、なんで私が
PRを扱うのか?

今、PRが必要な理由について
お伝えします。

無数にあるブランド
一体何を選べばいいの?

「ブランド」という言葉を
聞いて何を
連想するでしょうか?

ロゴや商品名
人によって思いつくものが
異なるかもしれません。

じゃあ「ブランド」で
重要なこと
ってなんだろう。

そんなことを考えてみると
何かこう・・

例えば買い物するときに
金銭と引き換えに
「欲しい!」と思える決定打。

購入するための
後押しになるものって
必要ですよね!

選んでもらうには
仕掛けがないと難しい

今って本当に多くのモノが
溢れている現代。

これが欲しいと思えば
ネットでたくさん
出てくるしポチっと買える。

同じカテゴリーの
アイテムも
たくさん存在するので

何かと比較したり
性能の優劣をつけるのは
難しいかもしれません。

しかも今の時代それほど
品質の悪いもの
って出回っていないんです。

だからこそ
優劣をつけるのはさらに
難しい状況に。

お店側としてもモノを
置いて売れる時代は
とうの昔に終わりました。

品質が良いモノ=
PR的に選んでもらえる
仕掛けをつくる

必要があるんです。

だからこそ時代的の流れに沿って
PRが求められる
ようになってきました!

広告と違って長期的に
ファンを
増やしていくPR術。

これを広めたくて
PRを
手がけています。

今月中に改めて
プレスリリースの書き方を
お伝えする

プチ講座を告知しますので
気になる方は
メルマガにご登録を。

プチ講座は枠が少ないので
メルマガ先行
でご案内します!

ーーーーー

「PR×ライティング」について
知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でも
メディアトレンドを発信
しています!

関連記事

  1. KINU flower
  2. 発信
  3. story
PAGE TOP