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商品価値を連想ゲーム風にしてみよう

昨日のブログ
なんで今の時代にPRが必要なのか?
を書きましたが

なぜ品質の良いものが
選んでもらえないのか?

今日はその
答えに迫ります!

答えはシンプル!
商品価値を選べないだけ

品質が良いものって
それだけで
売れそうな気がしますよね!

例えばブランド品。

ある程度の品質保証
がされているものって
たくさんあります。

ではなぜ売れないのか?

これには企業側と消費者側の
微妙に異なる
言い分があったりします。

企業視点と消費者視点の違い

ではその違いとは
なんなのか?

企業からすると

消費者が商品の良さを
知らないor
伝わらない(?)から。

お客さまからすると

商品の違いが
よくわからない状態
だから。

要するに

選ぶ基準が曖昧
=ブランディングが曖昧

で選べない状況が
起きている
ということなんです。

企業側が
どんなに良い商品を
つくったとしても

消費者がその価値を
知らなかったり

優れているという
認識がなければ

自動的に商品が
選ばれることなんてない。

だって

モノを手にするときって
どうしたって

それを得るための
金銭が必要です。

お金ってみんな
大切ですよね!

稼いでいる人が
お金を大切にできるのは

その価値を
知っているからです。

欲しいなと感じるモノに
金銭を支払って

手に入れるだけの
価値があるかどうか。

ここがとても重要な
ポイントなんです。

その価値を
消費者に伝える役割

を担っているのが
ブランド=ブランディング
なんです。

しっかりと
ブランディングをして

自分の商品やサービスが
消費者に
どう認識されるのかを

連想できる状況って
めちゃくちゃ
重要なことなんです。

ということで
商品価値を連想
できるように

しっかり
ブランディングして
いきましょう!

というお話しでした。

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