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Mr.CHEESECAKEに学ぶPR術

昨日はハロウィンでしたが
皆さま楽しく
過ごせましたか?

早いもので、もう11月。

年末の足音が
聞こえてきます。

今日はちょっと気分を変えて
Mr.CHEESECAKE
通称「ミスチ」のお話をします!

幻のMr.CHEESECAKE

今日ね、久しぶりに
ミスチを購入したんです。

そこで
「あ、ミスチの話をしたいかも」
と思ったので

今日は幻のチーズケーキと
呼ばれる
ミスチのお話。笑

チーズケーキファンから根強い
人気を誇っているし

随分前からSNSでも
話題なので食べた人も多いかな?

ミスチって
いつも1〜2分で完売
してしまって

「あー、残念っ!」「欲しかった」
「また次回挑戦!!」など
いろんな声が上がっていますよね。

みんなの「欲しい」気持ちが
どんどん盛り上がって
次回の問い合わせが増えるという

PRマスターのような
この戦略!
本当に天才的だなと思います。

売り上げを追うのではなく
「欲しい」気持ちに価値を置く

もちろん味が
美味しいというのもありますが

味わいの評価は
一旦置いておいて

美味しいよりも
「欲しい」の状態をつくるのが
上手だなと感じます。

「欲しい」という状態に
価値を置いているんですね。

過去にも発売日を限定して
そこに人が殺到する

という構図を確立し
上手にPRしている企業も
ありましたが

思い返せば

それも店舗を構えて
主役商品を店頭で毎日発売していた
わけではないんです。

この「発売日を決めていた」
というのがPRのポイント。

たくさんつくって
売り上げがればいいという

一昔前の価値観を
ガラッと覆してくれたなぁと
感じた販売方法です。

たくさんつくることよりも
手づくりで丁寧につくる

最高のものを届ける
ことに価値を置いている。

大量消費の時代は
もう昔のこと。

時代の流れを汲み取って
上手にカタチにしているなと
思うところがたくさんあります。

人気の裏には秘密がある。
必ず何か法則とか
ポイントが存在しますが

ミスチは圧倒的に
時代を読み取る力が
高かったのかもしれません。

ミスチのチーズケーキ
私も大好きなケーキです。

チーズケーキ好きさんは
ぜひ食べてみてくださいね!

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