ブログ

PRも広告も仲良く使いこなせばいいのでは?

昨日のブログ
プレスリリースから

記事のネタを探しています
と書きました。

そしたらね
「プレスリリースの
配信サイト

って有料だから
広告なのでは?」

と言う声があったので
今日は配信サイト
についてお話します。

目的と手段は違うよ。
配信はあくまで手段!

これは完全に
私の個人的な見解ですが

「PRの配信サイトって有料だから
あれ使うのって広告じゃない?
それで掲載されても広告だよね」

というお話。

でも実は私の会社は
無料で
プレスリリースの

大手配信サイトを
利用させて
いただいています。

「大手サイトってどこ?」
という方。

PR TIMESというサイト
なのですが
聞いたことあるかな?

実はPR TIMES
登録して
無料配信しています!笑

なぜそれが可能なのか?
それは講座で
お伝えしていますので

こちらでは割愛します。

そもそも無料の配信サイトも
ありますし

本来の目的は
「自分の商品やサービスを

知ったもらうこと
広めること!」

だからこそ
広告だとかPRだとか
こだわっていないで

PRでも広告でも
適材適所で
使えばいいと思うんです。

みんな手段にこだわりますが
目的を見失いがちなので
気をつけてくださいね!

ルールをつくった瞬間
選択肢は奪われる

自分が「○○○したい」
と思うことがあったら

手段の選択肢は
いつだって自由です!

「○○しちゃいけない」
「PRの人は
PRしかしちゃいけない」

なんてルールを作った瞬間
可能性は狭まります。

少なくとも反社会的なこと
人を傷つけることでなければ
行動してOKですよ^^

人生においても手段を持つ
選択肢を持つ
って大切ですよね!

PRも同じだなぁと
思うんです。

皆さんはぜひ手段に
惑わされないで

ブレずに目的を
見つめていきましょう!

今月中に改めて
プレスリリースの書き方を
お伝えする

プチ講座を告知しますので
気になる方は
メルマガにご登録を。

プチ講座は枠が少ないので
メルマガ先行
でご案内します!

ーーーーー

「PR×ライティング」について
知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でも
メディアトレンドを発信
しています!

関連記事

PAGE TOP