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プレスリリース

プレスリリースを配信するときは、画像アップが鍵となる

プレスリリースの画像の重要性

長引く外出自粛で
メディアPRの方法に悩む人も
多いのではないでしょうか?

「今は取材していますか?」
「プレスリリースって、本当に届きますか?」 と

お問い合わせをいただくことも増えてきました。

そこで、プレスリリースを
配信するときの

画像の重要性についてお伝えします。

プレスリリース = 企業からの正しい情報

 

今のメディアの報道手法

緊急事態宣言が発令され
メディアは今
取材に伺うことができません。

もちろんスタジオ撮影もNGです。

「実際に人が集まって、○○○する」
という行動は

私たちメディアも
制限されているんです。

だからこそ、テレビを観ると
「再放送の番組が多い」と
感じることはありませんか?

雑誌も例外ではありません。

以前掲載した記事を
切り口を変えて雑誌のweb記事として
紹介することが増えています。

実際、昨日アップされた記事で
「以前、私が執筆した『お取り寄せ記事』が
再編集され 切り口を変えて紹介される」

という現象が起きました。
再編集してアップされた記事はこちら。

プレスリリースに画像が必要なワケ

今の社会状況的に
「新たな取材ができない」がメディアの当たり前
なっています。

そこで今メディアPRをしたい人が
やるべき行動
があるのでプレスリリースに話を戻しますね!

メディアがプレスリリースを受け取るとき
「プレスリリースは企業が発信した正しい情報」
として認識されます。

プレスリリースに書いてある情報は
確認不要の信頼性のある情報として
認識されるんです。

要するに

「プレスリリースに書いてあることは
そのまま編集記事として

アップして間違いないと認識される」
ということ!

ということは
配信したプレスリリースの内容が

そのまま引用される可能性が高いということです。

でも、考えてみてください。

自分がメディアの立場だったら
記事を紹介するときに
「画像が欲しい」と思いませんか?

何も画像がない記事よりも
画像がある方が
情報が捉えやすいですよね。

少なくとも
アイキャッチ画像は欲しいです。

だからこそメディアとしては
プレスリリースに 画

像をたくさんセットして欲しいんです。

プレスリリースにつける画像に
ブランドロゴしかアップしない企業さまが
いらっしゃるのですが

それはもったいない!

だって、自分が雑誌を読むとき 新聞を読むとき
テレビを観るとき
企業ロゴが表示されていても

「観たい」気持ちが
くすぐられることって
ないですよね?

アップして欲しい画像は
そのニュースや情報に関連するもの

ビジュアルの良いもの
象徴するものなど。

関連性のある画像を
たくさんアップして欲しいんです。

今、このタイミングだからこそ
プレスリリース画像が

メディアから重要視されているので
プレスリリース配信を考えている人は
ぜひ意識してみてくださいね!

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