PR TIMESが募集していた企画で
「あなたが考える、PRの使命」
を宣言するものがありました。
企画のプレスリリース公開前に
この企画のご連絡をいただいて
とても素敵な企画だったので
弊社も参加させていただきました。
何のためのPRなのか?
PRお願いします
=「メディア掲載よろしくね」
そうお願いするのは簡単だと思います。
でも、個人的には
即メディア掲載をしたいなら
「広告」でいいと思う。
ブログでも何度かご紹介していますが
「広告とPRは違うもの」
「メディアに掲載された後に
どんな未来を描いているのか?」
「どういう想いで、メディア掲載を希望しているのか?」
わからない人もや企業も少なくない。
でも実際は
メディア掲載=ゴール
ではなく
ひとつの通過点にすぎません。
未来のためのPRを考えよう
PRをすることで
どんな企業になりたいのか。
世の中に対して
何を伝えていきたいのか。
それをじっくりと
話し合い
PRとして
「その先にある素敵な未来を描く」
お手伝いをできたらいいなと
願っています。
こちらの企画で
弊社が宣言した言葉はこちらです。
これから光を浴びるだろう、ひとつひとつの努力を。出会い、背中を押してくれた人々の熱い想いを。進むべき未来をつかさどる、強い意志を。心の中の熱狂に、まっすぐに耳を傾け、伝え、広めていく。魂を込めた生きざまがある。
皆さまの言葉も素敵なので
企画サイトをぜひご覧くださいね!
ーーーーー
メルマガやLINE@で、PRのコツを発信中!
メルマガはHPの「メルマガ登録」から、登録できます。