引き寄せPR術

TOP> PRをすることでパワーアップする3つのポイント!

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

ポイント

2020.01.12/引き寄せPR術

PRをすることでパワーアップする3つのポイント!

最近は記事を書くのに展示会を回ったり、各地で取材させていただいたり。まだ見たことのない世界にたくさんの触れさせていただいています。

仕事柄、出張に出ることが多いのですが、知らない土地・文化・人々と触れ合って改めて感じたことは「この世界には、良い商品がまだまだたくさん眠っているということ」。

磨けば光る原石がたくさんあって、でも輝かせ方を知らなくて……。

いい商品や価値のあるもの、伝統などが、人目に触れることなくひっそりと息をしている場面に出会うことも少なくありません。だからこそ私はPRを通じていいものを発信したい。いいものをみんなに知って欲しい。

そう想いながら、PRの仕事をしています。だって、買い物をしていて

▷(うまい誘い文句に踊らされ)商品を購入してみたものの実はあまりいい商品じゃなかった….…
▷使い勝手が悪かった

という経験ありませんか?これってすごく悔しいもの。こういう話を聞くだけでも「悔しい!」って思っちゃう。

その一方で「こんなにいい商品、どうして今まで知らなかったんだろう⁉︎」と思うようなものに出会うこともあるんです。

本当にちょっとしたズレなのですが、何度かもどかしさを感じたことがありました。だから私はPRを通して、いいものを世の中に発信していきたい。

そう願いながら、PRのお仕事に携わっています。

PRスキルはあらゆるビジネス場面でパワーを発揮

PR視点で世の中を見渡すと「わぁ!素敵。この商品、PRしたい」と思う商品がちょっとずつ見えてくることも。こういうのって宝探しみたいで本当に面白いんです。

PR視点を習得できると

①商品のアピールポイントがわかる
②届けたい人が明確化する
③自分たちでPRするスキルが身に付く

と、少しずつではあるけれど絶対、パワーアップできるはず。だからこそ私の持っている知識は、必要な人に全力で提供したい。そんなことを真剣に考えたりしています。

今年は私がひっそり育ててきたPRのコツを皆さまにお伝えできるよう、メルマガもLINE@も発信回数を増やしますので、気になる人はぜひ登録してみてくださいね!

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件の同行者を募集するのは、このグループだけ。

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top