引き寄せPR術

TOP> お仕事でイメージしたものをカタチにする鍵!ポイントは愛を循環させること

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

愛

2020.03.04/引き寄せPR術

お仕事でイメージしたものをカタチにする鍵!ポイントは愛を循環させること

少しづつ暖かくなり春の気配を感じるようになりました。おうちの近所に森があるのですが、可愛い小鳥の声と、生命力のある植物がたくさん目に飛び込んでくるようになりました。

幼い頃から自然に囲まれて暮らしているせいか春の優しい香りが大好き。早朝に森を散歩したり、季節の野菜を食べたり。

自然に身を任せて暮らしていると不思議とカラダが満たされます。目には見えない自然の豊かさに包まれるからかもしれません。

「満たされる」が大切な鍵

何気ない日常の中で感じる「満たされる」という気持ち。これってお仕事でもとても大切なことなんです。

PRを通じて自分のサービスや商品が「たくさんの人の目に触れる」「名前が知られるようになる」。それは確かに大切かもしれません。でもそれが目的になるのは、ちょっと違うと思うんです。

必要なのはその先に必ず「満たされる」があるということ。

豊かになる行動。愛を感じる行動をすること。その目的を忘れて「有名になる」だけを追い求める人はなかなかお仕事が拡大しません。

先日、私のTwitterでもこんな投稿をさせていただきました。その内容は、

PRでメディアに出る。(私の周りだけかもしれないけど)それが目標になってしまっている人で、成果を出す人をあまり見たことがない。その先にある、誰かを幸せにすること。自分のスキルをシェアすること。それがわからないのにメディアを目標としても、結局未来に続かないよ。PRはあくまで手段。その先を見て。

というもの。表面だけの栄光じゃなくてその裏にある根本のところにある「誰かを幸せにする気持ち」がないとPRをしてもあまり意味がないんです。

判断に迷ってしまった時や困った時は「愛を循環できるかどうか」で判断してみて。それだけで不思議と願いが叶ったりします。

私はスピリチュアルなものや量子力学と呼ばれる世界は、勉強したことがないけれど、よく耳にする「周波数」というのが(恐らく)それに当たると思うんです。話す言葉を選んでみたり、姿勢を正して丁寧に暮らしてみたり。

自分の「○○したい」を欲するだけでなく、相手が心地いいと思う空間をつくってみて

何気ない仕草や過ごし方でも「自分自身をどういう環境に置くか。相手が心地いいか」 を判断軸にすることは仕事をする上で重要な鍵となります。

仕事で何かに迷ったら「愛を循環できるかどうか」を思い出しましょう。私の経験上ですが…これだけで良い方向へ動き出すことも。

あまり深く考えず軽やかに愛を持って選択すると、イメージしたことがハイスピードで叶うのでぜひ試してみてくださいね!

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

メルマガ登録はこちら

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件や雑誌取材の同行者募集をするのは、このグループだけ。

ビジネスグループ『”遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ』はこちら

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年12月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top