引き寄せPR術

TOP> メディアが最初にチェックする部分とは!?

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

プロフィールを整える

2020.05.23/引き寄せPR術

メディアが最初にチェックする部分とは!?

企業の取り組みや新商品の告知、イベントのお知らせなど、メディアにアプローチしたい人は少なくありません。

でも「上手にプレスリリースを書いたのに、ある部分が盲点で、取材につながらなかった…」ということも。そこで、今日は

メディアPRをする際に改めて見直して欲しいチェックポイント

をご紹介します。

メディアが最初にクリックする場所

プレスリリースやお知らせが編集部に届いた時、メディアがどこをチェックするかご存知でしょうか?

プレスリリース内容がとても良く「どんな人が送ってきてくれたのかな?」「どんな企業なんだろう」 と気になった時

まずチェックする場所は
HPやSNSのプロフィール欄です。

なのにプロフィール欄を読んでも、活動内容がわからない人も少なくありません。ダラダラと長文を書いても読んでもらえない。

かといって、内容そのものがわからなければ取材には繋がらない…。では、どのように書けばいいのでしょうか?

詳細はPR講座でお伝えしておりますので、こちらであ割愛しますが、プロフィール部分は侮ってはいけません。プロフィール部分が整えられていない方は、ぜひ、1ヶ月に1度。面倒だったら3ヶ月に1度でいいです。

「相手が読みやすいかな?」「伝わるかな?」という視点でチェックしてみてくださいね!
講座HPはこちら

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top