引き寄せPR術

TOP> ポイントは、未来を想像すること!

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

未来

2020.06.02/引き寄せPR術

ポイントは、未来を想像すること!

よく耳にする「引き寄せ」という言葉。この手の本は、たくさん出ていますが、どれも根本は同じだと思う。そこで今日はちょっとテイストを変えて、「画像で未来を想像してみよう」というお話をします。

人が想像できることは、現実にできる

新月のお願いも、noteに書き出すことも、根本は全て一緒で「未来イメージする」ということがポイントになってますよね。ビジョンボードなどもそう。これらの行動はすべて共通項があり

「未来をイメージする」ことが大切!

というを話しています。とはいえ、例えば、ビジョンボードをつくって壁に貼る一手間がハードルが高い。

そして壁に穴が開くので、賃貸だと気になっちゃう。そんな時は、ちょっと(いや、だいぶ??)恥ずかしさもあるかもしれませんが、SNSのカバー写真とかプロフ写真を「こうなりたい」と願う姿に変えちゃいましょう。

これが一番手っ取り早い。

「○○○○○を叶える」をしたかったら、自分のためにSNSを使って、自分の脳を騙してみるんです。私も以前からこの手法を試しているのですが、視覚効果と脳みそを騙す効果が働いて未来が叶いやすくなったりします。

ちなみに…

「未来をイメージする」ことの大切さを、学生時代から身にしみて感じていたので弊社の会社名も「未来イメージ」なっています。

ということで、私もGW中に、SNSのカバー写真を一新して講師をしているときの画像をちょっとだけ入れ込みました。

元々、2年くらい前から、クローズで「PR × ライティング」講座を開催していて生徒さんが数百人いるのですが、SNSのカバー写真を変えたら「やらなきゃ」と思い始めて、講座用のHPもアップデートしました!!

クローズ開催していたものは、実績として出せないので、お蔵入りです・・。

そしてそしてアップデートした「PR × ライティング」のプレ講座も来月から募集をスタートします。

TwitterやInstagramで少しだけ、講座について投稿させていただいたところ、お問い合わせをたくさんいただきましたので、こちらは改めて告知させていただきまね。お楽しみに!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top